ここから本文です

アカデミー賞の作品賞は『ディパーテッド』がとりましたが正直びっくりしました。...

kii********さん

2007/2/2802:47:58

アカデミー賞の作品賞は『ディパーテッド』がとりましたが正直びっくりしました。
私自身はまだ見てないんですが、バイト先の方が見に行かれて微妙だった‥って言ってたし、断片的な映像を観てる限りではかなり暴力的な映画みたいなんですが、
観に行かれた方、アカデミー賞とるほどのものでしたか?

閲覧数:
965
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2007/2/2810:27:11

「スコセッシが監督したから」ってことだけに意味があったとしか思えません。
暴力的なのはスコセッシの持ち味なので、それはそれでいいんですが・・・。

しかし作品は、何の芸もないオリジナルのパクリ・・・いや、リメイクでした。
オリジナルのほうが作品としては断然面白かったです。
それならオリジナル「インファナル・アフェア」に作品賞あげろよ、と思いました。
せめて外国語映画賞でも。

監督賞のみにして、作品賞は「バベル」にあげとけばよかったと思います。

質問した人からのコメント

2007/3/4 22:31:01

オリジナルの方がよかったというのはみなさん言ってますね。
やはりスコセッシ監督の功労賞としか思えないですね‥・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2007/2/2820:34:58

アカデミー賞は商業的な影響の多い賞ですからね。
それにアメリカの映画産業従事者の団体である映画芸術科学アカデミー(AMPAS)の会員が投票するわけですから、
結局内輪のはなしになってしまいます。
それが近年アカデミー賞の品位に疑問の声が上がる原因になっていますね。
結局は「高齢のスコセッシに有終の美を」って見るのが妥当ですね。

個人的には第74回(2001年)のデンゼル・ワシントン【トレーニングデイ】の主演男優賞受賞ぐらい
理解に苦しむ結果でしたね。

私はゴールデングローブ賞の方が妥当な気がします。

sar********さん

2007/2/2814:47:53

アカデミー賞はハリウッドの内輪の賞ですから、内容はあまり関係ないですよー。

みましたがおもしろかったですよ。みてソンとかいうことはないです。楽しめました。
ただし元の「インファナル・アフェア」をみてない場合はどうかはわかりませんが。

(「ディパーテッド」はリメイクです)

hag********さん

2007/2/2811:14:20

今年のアカデミー賞はスコセッシの功労賞、スコセッシ祭りでした。
「ディパーテッド」もスコセッシが監督をしていたから受賞しただけです。
出来としたらオリジナルの「インファナルアフェア」の方が何倍も良いです。
今年の作品賞には「バベル」の方が相応しかったと思います。

kiz********さん

2007/2/2810:48:06

今年も去年同様意外な結果に正直驚きました!!
「ディパーテッド」も観ましたが、先に香港版を観たのであれこれと
比べてしまって楽しめませんでした。

cli********さん

2007/2/2810:28:58

作品の出来云々もさることながら、既存の作品のリメイク作品に賞を受賞してしまうとは、アカデミーもここまでおちたかと悲しくなりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる