【500枚】★ウィッグ選びについて、ご意見下さい★ 現在、抗がん剤(抗癌剤)治療中です。

【500枚】★ウィッグ選びについて、ご意見下さい★ 現在、抗がん剤(抗癌剤)治療中です。 大まかには ■人毛・耐熱、どちらがおすすめか? ■抗癌剤治療中は医療用ウィッグを選んだ方が良いのか? ■耐熱でストレートのウィッグを美容室でパーマ風に出来るか?などアドバイスをお願いします。 ----------------------------------------- 3万円以内くらいでウィッグを探しているのですが、なかなか決まりません。 この値段帯だと 人毛100%なら安い、 人工耐熱なら高い、と思うのですがどちらがおすすめ でしょうか? 人毛100%のウィッグはパーマをかけない限り、 コテで巻く→シャンプーでカールがリセットされると思いますが、 耐熱でストレートのウィッグを巻いた場合も、 洗うたびに巻き直しが必要でしょうか? ■補足 ウィッグの使用頻度は週1~2位の予定で 頭皮も敏感にはなってないので 医療用でなくても構わないと思っています。 (できれば)ウィッグとバレない方が良いですが、 バレてもあまり差し支えありません。 髪型はミディアムくらいでカールされている物を考えていますが、 希望の髪型がなければ、 カットや加工前のウィッグを買って 美容室でカットとセットをお願いする予定です。 それは耐熱ウィッグでも可能なのでしょうか? 現在の候補は ①ナチュラルKissという会社の医療用ウィッグ(耐熱) http://www.natural-kiss.jp/medical.html ②ナバーナウィッグ(耐熱) http://www.navana-web.com/ ③DUOヘア エクステンションズ東京(人毛100%) の ウィッグ(ストレートのため後でパーマなどが必要)の3つです。 http://extentions.biz/fullwig/ この3つです。 また、他に同じ位の予算で おすすめがあれば教えてください。 非常に長く面倒な質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

補足

たくさんのご回答ありがとうございます。 ally0103192831さんのご回答もウィッグの紹介をして下さり、大変参考になったので、 BAをとてもとても迷いました。 決めるのが心苦しいのですが、 今回はyukiyuki203さんへ贈りたいと思います。

薄毛、抜け毛1,604閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

私も現在治療中でウイッグ使用しています。 高いものはとても手が出なくて買うつもりもなかったので人毛のものは見ることもしていませんでしたが、質問者さまの考えておられるサイトを拝見したところすごく興味がわきました。レミー毛はアップアレンジが可能でいいなーと思い、病院でも紹介していましたがやはりすごく値段が高かったのに③番のお店すごくお手頃ですね。近くに店舗があるので行ってみようかなと思いました。 なじませカットが無料なところも少ないですよね。 ちなみに私は現在ナバーナのものを使用しています。 医療用のものはつけたことがありませんが使用していても頭皮のトラブルなど何も問題は生じていません。 洗ってもカールは残りますし、アイロンでストレートにしたりコテで巻いたりもできますよ。でもやはり自分で手入れしやすいのはストレートタイプですね。カールは絡みやすいですし絡んだものをほぐすのも面倒で素人の私がやると雑で痛みやすい気がします。 メンテナンスに店頭に持って行くとカットやストレート、コテ巻きもしてもらえますよ。毛質はウイッグ特有のテカりがなくとても自然で気に入っています。私も最近は病気のことを知っている人にばかり会う傾向にあるので別にばれてもかまわないと思っています。 他におすすめをとのことでしたが逆に教えて頂いた感じになってすみません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

yukiyuki203さん 同じく治療中でいらっしゃるんですね。 ナバーナの情報ありがとうございました。 副作用も辛いところですが、お互い頑張りましょう! お大事になさってください。 ありがとうございました。

お礼日時:2013/6/26 0:25

その他の回答(2件)

3

耐熱ファイバーでパーマをかけるのは難しいと思います… でもコテで巻いたりする事はできます! ただ、ストレートの耐熱ファイバーも洗うともちろん元に戻ってしまいますね。 美容室でウィッグをカットしてもらう事については、 ウィッグカットOKな美容室であれば、人毛ウィッグ・ファイバーウィッグ問わず大丈夫なはず。 念のため事前にお問い合わせされるのが無難ですね。 因みに私はいつもプリシラさんで購入しています! 確か、医療用のネットもありましたよ!! ココはオススメです。 お手頃な価格でしかもかなり自然で、周りにも評判良いです!! http://www.prisila.jp/

3人がナイス!しています

0

こういうデリケートな質問は、ここで聞かずに、現在治療を受けている医療機関に相談し、提携しているショップを紹介して貰い、プロに相談しながら自分に一番合ったものをお求めになるのがベストだと思います。プロならば、予算や材質などから、それぞれの長所短所を的確にアドバイスして貰えますよ。 お体を大切になさってください、お大事に(^-^)