ここから本文です

youtube等の動画サイトにおける演奏動画について質問です。

arc********さん

2013/6/2222:20:02

youtube等の動画サイトにおける演奏動画について質問です。

演奏動画にCD音源等の原曲を被せてアップロードするのは違法ですが、ある種状況内音楽的に音楽を使用している場合はどうなのでしょうか。
動画に音源を被せるのではなく、マイクで演奏した音と流している音楽を拾っている場合です。
そういう風にアップロードしている人の動画が削除されていないので、不思議に思い質問しました。

閲覧数:
117
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tib********さん

2013/6/2223:31:43

投稿可能な音源と、そうでない音源があります。

一部の音源を除いて、ほとんどの CD 音源が投稿可能です。

CD 音源が使えないと不便なんです。
以前は、ダンス教室で撮ったビデオに CD 音源が入っていて
削除されていました。

あまりにも、不便なので改良されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「動画 音被せる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suz********さん

編集あり2013/6/2223:32:27

そのCD音源自体も音声編集ソフトで弄ってるとかでないかな。
そうやって公開ブロックを回避しているユーザーは結構居るよ。
それでも著作権はクリアされているわけじゃないから、その辺は誤解しないでね^^