ここから本文です

女性の方に質問です。 昔からあるヘアスタイルで、いわゆる「ハイカラさん」みた...

アバター

ID非公開さん

2004/6/1612:55:30

女性の方に質問です。
昔からあるヘアスタイルで、いわゆる「ハイカラさん」みたいなのは、なんという名前ですか?
髪の前半分くらいを後ろで束ね、残りをおろしているものです。

閲覧数:
1,178
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1613:16:16

そのまま「はいからさん」ヘアでいいと思います。
髪型というよりまとめ方のひとつですので決まった名称はありません。
日本人なら誰でもすぐ連想できますし、南野陽子が「はいからさんが通る」を
歌っていた時もそのスタイルでしたから・・・。

ちなみに別の方が回答しているポンパドールは逆毛をたてて大きく前を
膨らませたものなので違います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scc********さん

2004/6/1613:08:49

たぶんですが・・・ポンパドールとゆうスタイルだと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/6/1612:59:05

学生時代、よくやってました。

“下向くと髪の毛が落ちてきて邪魔だからまとめてしまえ!!スタイル”じゃ…ダメ???

私も本当の名前知りた~い(*^。^*)