ここから本文です

旦那に不倫がばれました。これからどうしていいか悩んでいます

was********さん

2013/6/2223:21:06

旦那に不倫がばれました。これからどうしていいか悩んでいます

既婚者、1歳半の子供有りです。結論からいいますと、同じ会社の既婚者と約2ヶ月間不倫関係にあり、
3日前に旦那にLineのやり取りを見らればれました。不倫をしていた事実は認め、謝罪しましたが証拠となるものは一つもありません。ばれて直ぐに履歴を削除したのと、ニックネームで登録をしていたので、同じ会社の同僚ということ意外(1000人規模の会社です)相手の素性もばれていません。
旦那からは別居したい、離婚を考えている。親権が貰えないなら、徹底的に争う。と言われ、離婚はしょうがないが子供は渡すつもりはないと話したところ、相手に慰謝料を請求すると言われて、相手の住所を教えろと言われてます。
お聞きしたいのは以下の内容です。

・旦那は以前出産の里帰り中に浮気をしています。その証拠を私はまだもっていて、それでも今回の件で彼が私に慰謝料を求めることは可能なのか(私の両親を含め4人で話し合いました)

・相手の素性を教える必要があるのでしょうか

・相手に慰謝料を請求すると言われたら、私も1年半前の旦那の相手に慰謝料も請求したいのですが可能でしょうか(相手の携帯の番号はわかります)。

・私は現在時短勤務中ですが、正社員として会社勤めです。おそらく裁判でも親権は取れると思いますが、考えが甘いでしょうか。

以上です。

離婚は避けたいが、相手がどうしてもというなら受け入れようとは思っています。不倫相手にも家族があり、迷惑をかけたくないのですがそれは甘い考えでしょうか。

自業自得なのは、十分理解しております。
誹謗・中傷はご遠慮下さい。

閲覧数:
11,244
回答数:
13
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajm********さん

2013/6/2819:44:12

相手に家族がいるなら、質問者様もそちらの家族に慰謝料を払わないといけなくなるかもしれませんよ。W慰謝料。きついですねー。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_m********さん

2013/6/2922:08:38

夫の浮気から三年以内なら夫婦間の慰謝料は相殺されるんじゃないでしょうか?

相手の事を教える義務はないかと。教えられないと通せるなら言い続ける。あとは夫が調べるべき事ですね。

夫の相手に慰謝料を請求する事は可能です。ただ払ってもらえるかはわからないですよね、、、。

親権は可能だと思います。
まだお子様小さいですし。

不倫相手に迷惑をかけるかかけないかは旦那の動き次第ですから微妙。
女性はお金もらってすっきりの方もいるけど、旦那さんはプライドもあって親権も取られるとなれば銭金の問題じゃない気もします。

お子様の幸せを祈っています。

koi********さん

編集あり2013/6/2904:47:24

本当に子供と一緒にいたいのか?

別れて、好きなやつと遊べばいいだろ。

それとも、不倫するような男を子供の父親にする気か?

信じらんねーよ。

あんたいったい何がしたいの?

kan********さん

2013/6/2814:38:33

気団、イースターエッグ
ここに、色んなエピソードがあります。

悪い例にならない様、誠実に対応下さい。

moo********さん

2013/6/2810:11:08

どっちもどっち。
やられたから、やり返したの?
やられるからあなたもやるの?

まずきちんとそれも踏まえて話し合うべき。もしできないなら、
仲裁入れて話し合いしましょう。

goi********さん

2013/6/2619:10:53

親権と金銭の損失をおさえるために
あなたがやることは逃げるが勝ちです
まともに裁判をしたら
どちらも失うかもしれません

子どもができてから浮気をした妻は
相手の弁護士の腕によっては
子どもを放置して男に走った=虐待(ネグレクト)
子どもができる前に浮気をした夫より不利です。

慰謝料は結婚年数や子どもの有無で違いますから
こちらも不利です

以下は先手必勝シナリオ

①子どもをつれて実家に別居
何があっても子どもをてばなさない
夫がとりもどして連れていったら、
夫のすきをねらって奪い返す
②弁護士をやとい調停の申し立て
子どもの親権+離婚の調停
調停期間中の監護権も請求(詳しくは弁護士に)
1年半前の夫の浮気のときから、
すでに婚姻生活は破綻していたことにする
③自分の浮気について問い詰められても
絶対に相手を特定しない
ネットで出会っただけの知らない人との
「できごころ」「あやまち」「継続性はなかった」
関係のあった回数は1回だけにする
できれば何もなかったことに。
浮気をしたと謝ったのは、
そうしないと納得してもらえないと思ったから
夫婦生活が破綻してたとはいえ
出会い系で遊んだことは事実なので
離婚にあたっては夫に慰謝料を請求しようとは思わない
子どもの親権だけ欲しい

過去の夫の浮気相手への慰謝料請求は保留。
まずは、すでに夫婦関係は破綻していたという材料にして
今回の浮気に対する慰謝料請求から逃れましょう