ここから本文です

ペットを飼いたい。

mar********さん

2007/2/2810:43:40

ペットを飼いたい。

60cmの水槽があるんですが、水の中で生活をするペットを飼いたいと思っているんですが・・・。熱帯魚は無理です。ヒータを使わずに飼えるのってありますか?やはり、金魚、メダカ、ドジョウとかですよね。。。他に何かありませんか?

閲覧数:
1,467
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rda********さん

2007/2/2811:29:54

私はウーパールーパーを飼ってましたよ!
もう寿命で死んじゃいましたが、ヒーターもいらなくて
餌もキャット(なまずなんかにあげる餌)でいいし適当にばら撒いとけば
鼻がいいんで自分で見つけて食べますしね^^
でも魚ではないんで。。。ご参考までに☆

質問した人からのコメント

2007/3/1 09:24:01

他の方もありがとうございました。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sac********さん

編集あり2007/2/2822:45:52

ヒメツメガエル。
私は以前、ヒメツノガエルだと思っていました。
私が過去に立てた質問を貼ります。カエルに対しての、私の無知ぶりが笑えます。
(でも本当にシッポが切れて、オタマがカエルになると思っていました。)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q148348114

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310716313

【ヒメツメガエルについて】
http://homepage3.nifty.com/daima/f_reco04.htm
http://aquagachua.client.jp/hime.html

たとえ熱帯魚飼育をしていても、女として、爬虫類と両生類だけには手を出すまいと思っていますので、
結局、質問を立てた割りに、カエルはお迎えしていません。

【追記】爬虫類と両生類を飼育なさっている方、ごめんなさい。カエル可愛いですよね。

sut********さん

編集あり2007/2/2814:02:18

本当はヒーターも入れたほうが良いんですが、亀はどうでしょうか??爬虫類が苦手方でしたらすいません。でもとっても可愛いので好きな人はいいかと思います・・・飼い主の事をちゃんと覚えてくれるし・・・。

水の中で生きる物にこだわらなければもっと幅が広がると思いますが。