ここから本文です

全国本島で那覇空港から比較的近くて、水も海岸も綺麗で、夏の連休中でもあまり混...

o54********さん

2013/6/2301:28:32

全国本島で那覇空港から比較的近くて、水も海岸も綺麗で、夏の連休中でもあまり混まず(観光客が余り知らない様な)、治安の安全なビーチを教えてください。

中々、面倒臭い質問でスイマセン。

多少は混むのはいいです。芋の子を洗う様な感じは避けたいです。

補足誤 全国本島
正 沖縄本島 です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ako********さん

2013/6/2409:14:23

沖縄の人は、海で泳がないので、混んでいるとすれば内地から来たお客様ですね。観光客が知らないようなビーチは、整備もされていないし、監視人も居ない場合がほとんどですけど.....それでもいいのかな?
沖縄には、危険な海の生き物がいます。ハブクラゲなどに代表される猛毒の生物です。過去には死人も出ていますので、沖縄の人は海ではあまり泳がないんですよ。泳げない人も多いですが。
内地から来るなら、きちんと整備され、クラゲネットなどの安全整備されたビーチで泳ぐのが間違いないでしょうね。
空港から近いなら、美々ビーチ、きらきらビーチ、新原ビーチが、よいでしょう。メジャーなので内地のお客様が多い時期は混みますが、内地の湘南や江の島のような光景にはなりません。他にも、波之上なども近いですが、。あまりきれいとは言えないし...
少し空港から離れたほうがきれいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる