ここから本文です

接し方について(結構本気で悩んでいます) 僕は高校生なのですが、最近となり...

sug********さん

2013/6/2309:57:06

接し方について(結構本気で悩んでいます)

僕は高校生なのですが、最近となりのクラスに可愛い子を見つけました。

でも、全然関わりがなく、しかもぼくは結構人見知りなので、しゃべりか

けることもできません。

相手はどちらかと言うと明るい系のひとで、いつも5~6人で行動しているような人です。

どのように話しかければ、不信感を抱かせずフレンドリーになれると思いますか?

難しい質問ですみません。

回答よろしくおねがいします。

補足この何日か考えてみましたが、突然挨拶するのって、相手からしても不信に思われるのではとと思うのですが、大丈夫ですかね?(泣)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2013/6/2418:04:34

まず、お聞きしますが、あなたのクラスには、あなたが気になる可愛い女の子の、知り合いなり友達は、いないのでしょうか?

もし、いるのであれば、その人を介して、あなたの事を紹介してもらうなり、話ができる機会を設けてもらえば、良いのではないかと思います。

残念ながら、いないのであれば、タイミングを見て、チャンスを見計らって、話しかけるしかないでしょうね。

話しかけ方としては、まずは、挨拶からいけば、良いと思いますよ。
これから毎日、可愛い女の子に挨拶をしていき、相手が、あなた事を、少しずつ信頼してきたようならば、何気ない日常の事を話していけば、良いのではないでしょうか。

あなたの頑張り次第で、うまくいくように思えますよ!
頑張ってくださいね!

質問した人からのコメント

2013/6/30 19:11:53

降参 丁寧な回答ありがとうございます!
自然にお辞儀するところから始めようと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる