ここから本文です

3才の娘何ですが一人でトイレが出来ないのは可笑しいでしょうか…。

gom********さん

2007/2/2814:39:53

3才の娘何ですが一人でトイレが出来ないのは可笑しいでしょうか…。

閲覧数:
415
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2007/2/2814:46:16

3歳では1人で出来る子もいれば出来ない子もいます。
トイレが怖いのか、用をたしたあとに拭くのが上手くできないのか、
ママにやってもらいたくて甘えているのかでしょうね。

幼稚園に行くようになれば、多少失敗しても自分でしなくてはなりませんから
そのうち出来るようになりますよ。

うちの長男は、便がゆるくて拭ききれない時「お母さ~ん」と小学4年生まで
私を呼んでいましたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taa********さん

2007/3/100:30:26

3歳の娘がいますが、オムツが完全に取れていないので、一人でトイレ以前の状態です。
(下の子が生まれて赤ちゃん返り)
そのうちオムツは取れて、トイレに一人で行ける日は来るんだろうなあと漠然と考えますが、
気にしてません。
いわゆる、小学校に入ってオムツの取れない子はいない、ってやつですね。
ぜんぜんおかしくないですよ。
のんびり構えましょう。

iin********さん

2007/2/2814:41:56

子供にはプレッシャーを掛けると出来る物も出来なく成ります。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

出来て当然、出来なくて当然と考えて;;;;;;;;;;;;;;;;;