ここから本文です

ミニブッシープレコを4匹飼育しています。(アルビノのロングフィンミニブッシープ...

dab********さん

2013/6/2311:43:40

ミニブッシープレコを4匹飼育しています。(アルビノのロングフィンミニブッシープレコが1匹います。)だいたい3cmほどの大きさで繁殖目的で飼育しています。ここで質問です。

1、幼魚(3cmほど)ではオスメス区別はできないのですか?(2番必)
2、餌はどんなのをあげればよいのですか?
名前などを詳しく教えてください。
3、ミニブッシープレコの繁殖は何cmになれば繁殖が行えますか?だいたい6センチになれば繁殖が出来ると聞きましたが、本当ですか?
4、繁殖が出来る大きさまで早く大きくするためにはどうしたらいいのでしょうか?早く育てるためには。(1番必)
5、プレコの中ではミニブッシープレコが一番飼育・繁殖が易しいのですか?
6、他にも簡単な種類があったら教えてください。
7、6とは逆に難しい種類も教えてください。
8、プレコを繁殖させる場合プレコ土管を使用した方がいいのですか?塩化ビニールパイプみたいなものではダメなのですか?
1と4が自分自身詳しく知りたいので1と4を詳しく答えていただけるとよいのですが、今回はそれだけだはなく、質問をしたものをすべて答えていただいた方もベストアンサーにしようかなっと思っています。なるべく詳しく書いていただけると嬉しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田中浩二さん

2013/6/2315:47:06

1 プレコの中でもオスメスの判別が一番簡単なブッシーでもそのサイズでは無理

2 選り好みせずになんでも食べるが冷凍アカムシ、キャット、流木に付いた苔 など

3 8㎝くらい

4 早く大きくするのに1番必要なものは大きな水槽。高水温飼育、高頻度の水換え、水流、高頻度の給餌
4匹なら90㎝もあれば十分

5 その通り

6 ブッシーに並ぶほど繁殖の簡単なのはいない

7 大型プレコ全般

8 特に必要と感じたことはありません。トリムは塩ビ菅のなかでしたしインペは流木の窪みでした。無いよりはあった方がいいのかもしれませんがうちは使ってません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる