ここから本文です

MサイズとLサイズは変わらない? 欲しい服があるのですが、サイズがLサイズ...

tor********さん

2013/6/2312:38:32

MサイズとLサイズは変わらない?


欲しい服があるのですが、サイズがLサイズしかないので


買おうか迷っています


普段はMサイズですが


着丈とかが1cmくらいしか変わらないので


Lサイズでも問題ないでしょうか?

補足買おうと思っているのはブラウスです

閲覧数:
24,360
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2013/6/2313:02:44

何を購入するか迷ってらっしゃるか解りませんが、サイズの違いは大抵丈だけでなく身幅(バストなど)肩幅・腰回り・お尻回りなど2cm程度は違いが有ります。
丈が1cmしか違わなくても他の部分が大きくなれば、全体のシルエットも変わります。
また、ワンピース・トップスなどで有れば肩幅・身幅が大きくなればその分全体にお洋服が下がるので実際着た時の長さの違いは1cm以上になることもあります。
パンツやスカートの場合も同じで、腰・お尻回りが大きく為ればその分丈が長くなる可能性を考えた方が良いです。


試着して決めるのが一番失敗が無いかと思いますが、通販でしたら先ずは最低ご自分のスリーサイズを把握するか、お手持ちのお洋服と同じブランドの物を買うので有ればその服のサイズを図って目安にした方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ket********さん

2013/6/2403:43:09

肩幅、身幅、袖丈も
計りましたでしょうか。
違うと思います。

mom********さん

2013/6/2312:47:56

私は普段MとLを品物によって買い分けてますが、Lは着丈だけではなく、胴回りもMより余裕がありますよ。