ここから本文です

・電子星獣ドル ・グランドバース ・バビロス ・ダイレオン ・グランナスカ ...

lie********さん

2013/6/2318:12:13

・電子星獣ドル
・グランドバース
・バビロス
・ダイレオン
・グランナスカ

世界忍者戦ジライヤの磁雷神は上の五体と肩を並べてスクリーン等の映像に映し出しても大丈夫だと思いますか?

また、メタルヒーローシリーズには上の五体と肩を並べられそうな機体はありますか?
(例えば 映画「199ヒーロー大決戦」では33体の人型ロボに2機の飛行メカが混じってたようなケースで構わないのですが、こんな言い方で解るかな・・・)

補足質問した理由は宇宙刑事の巨大メカは磁雷神の10倍以上あるらしいからだったんです(ダイレオンとは6~8倍みたいですがグランナスカの全長はウィキに書かれてなかった)。

要するに私が言いたかったのは、映画「199ヒーロー大決戦」みたいな巨大メカの集結をメタルヒーローでやっても大丈夫か だったんです(何か凄い批判喰らいそう)。

閲覧数:
431
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2013/6/2718:22:16

要は「メタルヒーローの巨大メカ」がどんなものか、ということですね。

基本的に等身大ヒーローだったので、車や戦車より大きなメカは少ないですが、
磁雷神以降の巨大メカとしては
特救指令ソルブレインの「ソリッドステイツ-1」
重甲ビーファイターの「メガヘラクレス」
ビーファイターカブトの「カブテリオス」「クワガタイタン」
ビーロボカブタックの「ドデカブタック」
などがあります。

デザイン的にはバラバラですが、正直今の共演映画みたいに元作品が何でも混ぜる状況であれば、不自然ではないレベルだと思います(コメディ系のドデカブタックだって、データスみたいな前例がありますし)。
ただ、設定的な問題が少しありそうです。
例えば、ソリッドステイツは「空飛ぶ巨大消防車」であり、攻撃用の武器は一切持っていません。

補足について
そういう設定上の大きさは、お祭り映画ではあまり厳密に演出されないと思います。

戦隊ロボですら、設定上はかなり大きさが異なりますが、共演映画では同程度でした。
本来、身長50メートルと30メートルのロボが並んだら、大人と子供位差があるはずです。

メタルの場合、本編でも10メートル前後の大きさで描かれるドデカブタックが問題ですが、コメディ系なので、中途半端なサイズはかえって面白いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2013/6/2318:47:26

こんばんは☆


もちろん、磁雷神が出ても大丈夫です☆


メタルヒーローの巨大ロボといえば
【ビーファイターカブト】


[カブテリオス]



[クワガタイタン]

がいますよ☆


【重甲ビーファイター】


[メガヘラクレス]

も…!?