ここから本文です

耳鳴りがするため 耳鼻科に行って メチコバール、 アデホスコーワ と言う薬を...

gqp********さん

2013/6/2408:45:45

耳鳴りがするため
耳鼻科に行って
メチコバール、
アデホスコーワ
と言う薬を頂きましたこの薬は何日か?すればすぐ耳鳴りおさまるんでしょうか?
それとも少し時間のかかる薬なのでしょうか?もしこの薬飲んでいた方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
私は少し神経質なので…よろしくお願いいたします。

閲覧数:
25,571
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2013/6/3012:15:35

耳鳴りは、なんらかの元の原因が有り出ている結果の一つなので、
医師側は、色々その原因の方を調べて処方もしていると思います。
そして、最初に書いたように耳鳴りは結果の一つですから、
同じ薬を飲んでも耳鳴りが消える人、消えない人、色々居るようです。
私も耳鳴り持ちですが、神経質だと治り難いようです。
まずは、原因がなんであるのか?もしくは原因はハッキリしないのか?
その辺は医師との話で判断しないと、誰もなんとも言えません。
個人、個人、かなり経過や結果?には違いが出ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2013/6/2618:08:41

薬の効き目は人によって異なるので何とも言えません。
耳鼻科で治療しても良くならない場合は頭鳴りで音が鳴る事もあるので神経内科へ行きましょう。
それでも良くならない場合は心療内科がお勧めです。
『耳鳴りなんかもうこわくない』の本が売ってるので読んでみるのをお勧めします。

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/6/2408:51:33

耳鳴りは神経内科を受診しましょう。

ihj********さん

2013/6/2408:47:55

聞く場所が間違っている
こういう事は薬剤師に聞くべき
ここはいい加減な回答もあるから