ここから本文です

【大分観光】について質問です。 来月(7月)平日に、大分県の別府から豊後大野...

rip********さん

2013/6/2419:04:23

【大分観光】について質問です。

来月(7月)平日に、大分県の別府から豊後大野市の【稲積水中鍾乳洞】へ行きます。

高速併用or下道のみ、どちらがオススメですか??

また、そのルートの中や豊後大野市近辺にオススメの飲食店があれば教えてください。

カフェや麺類のような軽めのものが希望です。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
968
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

編集あり2013/6/2714:01:12

大分市の米良位までしか高速も乗れないので、例えばスタートが別府駅位であれば、普通に以下のように別大国道経由で一般道を通ればいいと思います。三重町に入ってから道が狭い田舎道になるので、ナビがあったほうがいいと思います。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E131.30.9.8...

豊後大野市には、ルート沿いで特にカフェや麺類のお勧めの店は思い当たらないですが、大分市の戸次というところにある、”はぐるま”っていうつけ麺屋さんは個人的に美味しかったです。以下の口コミでも評価が高いですね。
http://tabelog.com/oita/A4401/A440101/44005296/

ルートから外れますが、豊後大野市内の緒方町にある”キッチンウスダ”のパンは、下の口コミにもあるように県外から買いに来る人もいるほどおいしいお店でカフェも併設しています。
ただ、鍾乳洞から10キロ以上離れていますし、ナビがないと本当に厳しいくらい道はわかりにくいですし、すごい山奥ですが・・
http://tabelog.com/oita/A4401/A440105/44000813/
緒方町に原尻の滝という観光名所があるので、そういう所に行くのであれば立ち寄ってもいいとは思いますが・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sig********さん

2013/6/2419:59:39

高速使っていけるのは大分米良IC位までなのでその辺はお好きなように・・・
数年前に行きましたが、鍾乳洞に行く途中は道幅も狭く、本当にこの先にあるのかなという道だったと記憶しています。途中キジが道路横断していったし・・・・道路地図持参をオススメします。
道中にある「道の駅みえ」「道の駅おおの」か「道の駅きよかわ」(これらの道の駅はどの下道ルートを選ぶのかにも因って、立ち寄りやすいか、わざわざ行くのかという形になるかと思います。)付近で食事するか軽食購入してはいかがでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる