ここから本文です

ひとりだけコーヒーを頼まない非常識なママ友。

uis********さん

2013/6/2422:20:02

ひとりだけコーヒーを頼まない非常識なママ友。

先日、ママ友何人かで集まりがあり、ちょっと有名な喫茶店に入ろうという話になりました。
しかし一度も行ったことのない場所だったのでなかなか見つからず、みんなでひとまずチェーン店に入りました。
そこでママ友Aは「お腹がすいた」と言ってサンドイッチと飲み物を食べていました。

その後歩いていると、目当ての喫茶店を発見。
みんなで嬉々としてはいりましたが、ママ友Aは「お腹がいっぱいだから」と何も注文しませんでした。
店員さんがドン引きしていました。
しかも別のママ友から勧められてひと口もらう始末。
こういう時、非常識だと指摘するべきなのでしょうか?

補足他のママ友も最初のお店で食べていましたが、ちゃんと注文していましたよ。お腹いっぱいなので、一杯飲むのは気持ち悪くなっちゃうから無理とのことです。gth0gthさん 普通、お店に入ったら頼むものじゃないんですか?

閲覧数:
604,906
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2013/6/2422:26:50

非常識なその方は、持病をもってらっしゃるにでしょうか・・・・
みんながお腹すいてるのに、自分だけ食べ始めるなんて少しおかしいですし、
目当ての喫茶店で「お腹いっぱいだから」って言って何も注文しないのは、少し自己中
だとおもいます。
その方には間接的に、「やめたほうがいい」って言ったほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/6/26 16:10:22

成功 先にチェーン店に入ったのは一度諦めて「どこでもいいからお茶にしよう」となったからです。そのあとで目当ての喫茶店を発見したのです。やはり遠まわしに言った方がいいですよね。皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2013/6/2614:48:05

行きたい喫茶店に入る前に他の店入るのは間違いでしたね。

その人も何故最初の店でお腹が一杯になると分かっててサンドウィッチを食べたのか…。

非常識だとは思いませんが、空気読めよ!とは思いますかね。

kaz********さん

2013/6/2518:25:29

そもそも、別のお店に入ったのが間違いですね。

何故そこまでして、その喫茶店にまた入ったのか、不思議です。

場所が解ったから、また次に来ようでよかったんじゃ?

一日に二度もお茶飲みに行くなんて、お金の無駄使いって思ったのか、先のお店で本当にお腹いっぱいで、頼んでも残しちゃうし…でも、

みんなに今日はやめようって言えなかったんじゃないでしょうか?

気持ちを解ってあげられなかった質問者様達にも問題ありですね。

mac********さん

2013/6/2507:59:34

そういう方って
学生時代にも良く似た人いたなぁ、、、(笑)
どの年代にもいません?
そのママ友さんの言う
お腹いっぱいだから・・・はケチとバレたくないから何かと理由つけてるのがバレバレですね(^-^;

きっと最初チェーン店で安くすませたのでしょう。


私も二十代の頃に同僚が同じようなことをされましたが
恥ずかしくて
「コーヒーか紅茶どちらか私がご馳走するから
頼んでくれる?」
と、言ったら 頼んでましたよ(笑)

お店に入って
「私・・・・お水だけでいい」
とか ほんと引きますよね(^-^;

ケチな方に非常識と言ってもね・・・・・・価値観の問題で、その方はお店に入ってオーダーしなくても恥ずかしくない人ですから(^-^;

私なら
・ケチだからと割りきってお付き合いする

・距離おく

どちらかですね。

gth********さん

2013/6/2423:03:40

普通頼むだろって考えるのはよくない

rim********さん

2013/6/2422:33:57

はいはいいますね。私も経験有りです。
指摘したところで逆恨みされるのがオチと、私の場合は二度とご一緒しないことにしました^四^