ここから本文です

一条工務店 セゾンAについて

sou********さん

2013/6/2422:28:36

一条工務店 セゾンAについて

一条工務店 セゾンAについて質問です。

一条工務店と言えば、デザインが古いイメージがあり、微妙かなぁと思っていましたが、営業さんによると、

『デザインはなんとでもなりますよ。性能です。』

とのことでした。その時、営業さんに聞けばよかったのですが、聞けなかったので、実際一条工務店のセゾンで建てた方、

知恵をください。

1.デザイン(エクステリア)はオプションではなく標準(追加金なしで)自由にできるのか。
下のようなデザイン

2.キッチンや風呂のデザイン(インテリア)もあまり好きではないので、好きなものを選択できるか。

以上、i smartの宿泊体験塔に泊まったことがあり、非常に快適で、性能については、満足できデザインも良かったのですが、

建てる土地の道路が狭く、工事車両が入らないためI smartは不可能と言われ、セゾンでの対応になるため、

参考に皆様のご意見を頂戴したく、質問させていただきます。

i-smart,セゾン,一条工務店,営業,追加金,性能,打ち合わせ

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

編集あり2013/6/2519:22:21

元社員です(*^^*)

1.デザイン…なんともなりません。
イメージに近づける努力はあるでしょうが一条のセゾンはシンプルモダンとはかけ離れてますし(哀)
セゾン標準から外壁材の変更も可能ですが追加金額かかります。

性能ですが「夢の家」+床暖にすれば快適です。
ただ他の大手ハウスメーカーとの性能の違いは…同じように思います。
今の時代、どのメーカーもそこそこの性能は持っていますから。
車に例えると…燃費が良いだけでは購入しませんよね。

2.キッチンやお風呂は変更可能です。
TOTOとかですよね。
でも結構な追加金額かかります。
こだわりがあるなら変更されても良いのでは。

契約前だと思いますが主様が一条を気に入っておられるならトコトン打ち合わせしてください。
営業は「性能!性能!」言ってくると思いますが性能はそろそろお腹いっぱいですよね。
性能以外で一条が出来ることをしっかり確認してください(外観、間取り、室内イメージ 等)。
外観のデザインが気になるなら、過去にセゾンで建てたモダン風物件の外観パースを印刷してもらってはいかがでしょう。
営業に言えば過去の物件データから探してもらえます。
ちなみに営業は契約が命なので都合のイイ事を言う場合が多いです。
契約後、実際に設計との打ち合わせが始まって要望がほとんど出来ないってお客様もいますから。
↑これは他のメーカーでもゼロではないでしょうが…

主様が新しい生活をスタートさせる大切な家です。
しっかり打ち合わせをしてイメージを沸かせて、家造りを楽しんでくださいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h24********さん

2013/6/2510:59:00

1、希望に沿うよう努力はしてくれます。あくまで努力であってシンプルモダンは厳しいです。自由に設計ですが部材の変更は無理です、色あわせは配置などの組み合わせの妙でかっこよくするしかないです。

2、内装は一条オリジナル以外も使えますが、標準品との差額ではなく全額追加として発生する為現実的ではないような気がします。

一条の家が同じような家ばかりなのは、標準で窓がいくつとか腰壁が付くとか出窓が付くとかなのでそれを効率良く取り入れると同じような家になるようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2013/6/2509:30:27

i-smart級の「高断熱・高気密」の性能が良いのであれば
「一条工務店」でなくても可能ですよ。

「一条工務店」では、「建材の調達」や「加工」などは、
全てフィリピン国内で行っていますので
細かな変更は、出来ないみたいなのです。

例えば「この様な家」であればi-smart並みの性能があります。
http://nisi93.exblog.jp/19168902/

家そのものは「在来工法」ですから、かなり狭い道路でも
建築する事は可能ですので。

「補足」があれば「追記」が可能です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる