ここから本文です

楽天デビットカードなら、VISAデビットに対応しているので、デビットカードが使え...

mdf********さん

2013/6/2423:05:58

楽天デビットカードなら、VISAデビットに対応しているので、デビットカードが使えない店やネットショッピングのサイトでもVISAのクレジットカード払いができるのか、教えてください。

閲覧数:
400
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2013/6/2423:56:38

おおむね使えますが、使えないものもあります。
特に毎月の支払系はデビットカードで払えないと思った方がよろしいかと。

楽天銀行デビットカードで月額利用料金をお支払できないサービス一覧
http://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/support/monthlyfee.html#se...

ガソリンスタンドにおけるデビットカード利用条件の変更について
http://www.rakuten-bank.co.jp/info/2012/121026.html

二重で引落があった場合
http://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/support/doublebilling.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt_********さん

2013/6/2501:45:45

>デビットカードが使えない店やネットショッピングのサイト

「J-Debit」を指しているのかな?


>VISAのクレジットカード払いができるのか

クレジットカードは「信用貸し:立替払い」のシステムです。

カード会社が一時的に立替払いしてくれるのがクレジットカードです。


VISAデビットカードは、クレジットカードではありません。

VISA加盟店で決済は可能ですが、基本的に「決済=即時口座引落」のシステムです。


つまり、実店舗やネット通販がVISA加盟店なら、VISAデビットカードで決済が可能です。

支払方法は「1回払い」のみ、分割払いやリボ払いなどはできません。

eij********さん

2013/6/2423:41:11

VISAのクレカが支払える店なら全て問題なく使えます。ネットショッピングも問題なく使えます。もちろん口座に現金があればですけど…