ここから本文です

事故の後遺障害認定について・・・

aaa********さん

2013/6/2500:27:33

事故の後遺障害認定について・・・

先日保険屋(自分の傷害保険)から後遺障害14級9号の事前認定のお知らせが来ました。

つらい思いしていて納得いかないので、異議申し立てをしようか迷ってますが、知識もなく、自分でやるとなると

大変そうなのでどうしようか迷っております。

事前認定で14級になったということは、以後申し立てで13級 12級が認められる可能性はありますでしょうか?

詳しい方アドバイスいただけましたら幸いです

よろしくお願いします。

閲覧数:
388
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2013/6/2520:09:06

後遺障害14級9号なら、13級にはならない

あなたの思いだけでな、12級にもならないけどね・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bib********さん

2013/6/2806:59:27

知恵袋 連続コピペ荒らし【fem_style1】

過去の回答を見ると分かりますが、同じ文章を貼り付けて荒らし行為を行っております
fem_style1自身が楽オクで詐欺に遭いどうしたらいいかわからず知恵袋で質問している立場です
人にアドバイスをできる立場ではありません

法テラスへの誘導回答しかしていません

fem********さん

2013/6/2510:59:52

一生がかかる問題を知恵袋で素人さんに相談している場合ではありません。
(ご気分を害されましたら、深くお詫び申し上げます)

法律の専門家、弁護士に相談して下さい。
知り合いや会社の顧問弁護士など紹介して貰いましょう。

弁護士も紹介者を介しての依頼人は、無碍な扱いは致しません。
逆に相談者様もご紹介者様の顔を立てるためにも、失礼な振る舞いなど決してなさらないで下さい。

知り合いに弁護士がいないということならば、市区町村のやっている無料法律相談で、複数の弁護士に相談してください。
複数の弁護士に相談する事で、色々な角度から事案を見る事ができるのと、各弁護士の個人的見解は変わっても、大体の部分で一致はするはずです。(判例などに合わせた解答をしてくるからです)

お金がないなら法テラスの弁護士に頼みましょう。
収入に会わせて法律扶助なども受けられます。

何人か弁護士に相談して、合う弁護士を探してください。
また○○案件は○○弁護士、■■案件は■■弁護士・・・と、弁護士によって得意案件があるので、弁護士から紹介をして貰ってください。

普通に法律事務所で相談をお願いする場合、30分5250円、1時間1万500円が相場です。
限られた時間を有効に使うため、あらかじめ紙に時系列的に箇条書きをしていくと、話を理解して頂きやすいです。

新司法試験が導入された現在、弁護士は過当競争の時代になっていますから、顧客にはきちんと丁寧な扱いをしてくれると思いますよ。
頑張って下さい!

後遺症障害が認定されたのは強いと思います。
国が認めた傷害ですから、裁判になっても通用する強いものですよ。

tak********さん

2013/6/2505:15:43

怪我名や治療内容、治療日数補足して下さい