ここから本文です

神戸大学と九州大学の経済学部どちらが難易度が高いのですか? やはり、神戸大...

th2********さん

2013/6/2501:19:10

神戸大学と九州大学の経済学部どちらが難易度が高いのですか?

やはり、神戸大学でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gu9********さん

2013/6/2506:19:38

受験前に少し時間をとり教授が出している本を読んで見ましょう。

それで何処に、何に引かれるかで決められるのは如何でしょうか?

目標を大学ではなくその教授のサークルに入ると言うことを考えるのも違う夢が出来て楽しいものですよ。
(成績順でサークルは選択されるので)

文系の話で神戸でしたら、北海道、東北、名古屋、九州と旧帝との遜色はないし
ランキングが上位なのもそれなりの評価があるわけですから。
(地方国立がなぜ、上位に来てるか? 関東では旧帝でもない一ツ橋がなぜ上位に来てるか?)

神戸なら経済のみに向けず、経営の選択も考えてみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2013/6/2721:16:51

NHK杯で昨年に引き続き八百長・真央と一緒になる長洲未来さんはショックからまだ立ち直ってないそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=QMMx3GIYKIY

(訳)

浅田が勝った?(She has won?)あー、おかしい(ridiculous)ね。
本当におかしいよ。
浅田も信じられないかもしれないが、私たちも信じられない。
私も信じられないよ。酷い(horrible)ね。酷いよ。
100点台にのった4人のうちのひとり(Four of the 100 winner?)になっただけでも、
浅田はすごかった。けど、本当に、これは法を捻じ曲げた茶番だね
( 採点のシステムが正義というシステム自体を侮辱することをやってしまった。
辞書ではtravesty of justice= an act of the legal system that is an insult to the system of justice.)。
これはスポーツであって、贔屓(を評価するもの)ではないんだ。
確かに浅田は勝った。2回のワールドチャンピオンとして。
2回のワールドチャンピオン(の実績)、それが今回浅田が勝った唯一の理由だ。

ああ、本当に酷いね。今夜は浅田が2位だったよ。
どうやったら浅田の演技が未来のものよりよかったなんていえるんだい?
あり得ない! そうだね。考えられないよ。
本当に…本当に…。
本当に「信じられない(Bizarre)」といういい方が、もっと礼儀正しい表現かな。
そうだね.
演技構成点がよかったんだね。あの演技の後で、彼女も信じられないだろう。
そうだね。でも浅田が今日の試合では優勝したんです。だけど、私も信じられない。

alk********さん

2013/6/2504:16:40

偏差値だけを見れば少しですが神戸大学の方が上です。しかし、大学の評価を表すときに旧帝大と(上位)地方国立となりますので神戸大学より九州大学が評価される場合があります。

神戸大学は阪大を諦めた層が入るのに対して九州大学は東大京大を諦めた層が受けるので上位層は九大の方が優秀です。他にも予算規模なども九大が上なので九大の方が格上とされています。
それでも神戸大学は九大に次ぐ評価を受けており、筑波、横国と並んで上位大学だという評価は受けています。後は就職先に九州を選ぶなら九大が圧倒的に強いですし関西なら神戸大です。全国レベルの大企業ならほぼ同じか九州大学が上に評価されるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる