ここから本文です

100円ショップで売ってるアルカリ乾電池は、一流メーカーのアルカリ乾電池よりもか...

han********さん

2007/3/117:02:22

100円ショップで売ってるアルカリ乾電池は、一流メーカーのアルカリ乾電池よりもかなり劣るのでしょうか?

閲覧数:
921
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bm0********さん

2007/3/119:54:22

物によります。今無線を多用する仕事をしているのですが同じダイソー電池でも若干差があります。
一流メーカー製との差はというと2割くらい、ですね体感は。
買い置きにはともかく旅先等のつなぎには十分すぎる性能だと思います。安いですし。

質問した人からのコメント

2007/3/2 23:53:33

ブランド云々よりも、古さや個体差の影響が大きいのかもしれませんね。みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kah********さん

2007/3/119:11:18

基本工業生産物は歩留まりがあるので、どこで作っていても性能にはバラつきがあります。

ただし、国内生産や国内メーカーものはQC(クォリティコントロール)が優れているため
性能が高いと言われています。

どちらにしても歩留まりの要素が強い消耗品工業物なので、100円ショップなら
数買って勝負するのがいいかと思います。

dry********さん

2007/3/117:11:28

70時間連続再生のMp3プレーヤーで検証してみましたが
結果は一流メーカー製と互角でした。

ちなみに100円ショップにもサンヨー製などもあります。

sto********さん

2007/3/117:08:08

いつも100均の電池使ってますが、普通の高い電池に比べると劣るな・・・と感じた事はないです。

でも、やはり値段の差もありますし、性能に差はあるとは思うのですが、使ってる分には何も違和感なく使えてますので安いのを選んでいます。

mik********さん

2007/3/117:06:11

メーカー品でも古いのが売られている可能性があるので寿命は短いです。

kin********さん

2007/3/117:05:42

そのようですねー消耗が早いような・・・