ここから本文です

彼女との同棲解消を考えていますが先が不安定です。 彼女と同棲して数ヶ月になり...

dea********さん

2013/6/2502:31:30

彼女との同棲解消を考えていますが先が不安定です。
彼女と同棲して数ヶ月になります。というより、付き合った日から僕の自宅に彼女が転がり込む形で、いきなり流れで一緒に住んでいました。

四六時中、一緒の空間にいるわけで、喧嘩も数えきれないほどしてきましたが、なんだかんだで幸せに暮らしていたと思います。

交際、からの同棲という順序を踏まなかった僕に非があるのですが、
最近彼女が実家に帰り、別に暮らして付き合いたいと言ってきました。
つまり一緒にいすぎたせいで、本来あるはずのドキドキや恋愛の魅力がなく、面白くないと。
お互い週末などにおめかしをして待ち合わせてデートなどをしたい、そのほうが魅力的だし長続きするという理由でした。
彼女の意見は理にかなっているのですが、僕としては一緒に住んでいたという彼女に対しての愛着があり、
もし同棲を解消することによって一瞬でお互いの気持ちが離れてしまうのではないかと考えてしまいました。
彼女が愛しくて仕方ないのでそばにおいて置きたいと思う反面、
彼女の気持ちもくんであげなければ、とも思います。
ただ僕が寂しがりやなだけかもしれません。
この選択によって今後の付き合いがガラリと変わるかもしれません。

彼女は自他ともに認める優柔不断で押しに弱い、流されやすい人間のため、僕とともに住むことでフェンスを作っていた部分もあり、
それがなくなるので先が不安になっています。無理に引き留める方法もなくはない。
皆様、ターニングポイントですのでアドバイスください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2013/6/2509:10:59

その程度で終わる関係なら
時間の問題で結局終わるよ。

今が、分岐点。
これで大丈夫なら何時までも大丈夫でしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bet********さん

2013/6/2503:03:47

彼女が愛しくてそばにおいておきたい、以前の文章が余計でしたね

んー(;>_<;)

素直にそれを話してみたら?
君の意見を尊重したい反面僕の気持ちが繋げられかわからない、と。

neg********さん

2013/6/2502:36:59

質問からは、彼女の為と言いつつ、別れたいと思っているように感じられます。

無理しても意味がないと思いますし、別れたらどうでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる