ここから本文です

c言語の問題です。わからないので教えてください。

にまめさん

2013/6/2510:19:10

c言語の問題です。わからないので教えてください。

キーボードから5回、整数値を配置変換a[i] (i=0,1,,,4) に入力する。この5つのデータを大きい順に並べ替えて表示するプログラムを完成せよ。なお、キーボードから入力する回数等は、#define命令で指定し、この一行を変えることでプログラム全体の機能を変更できるようにすること。

閲覧数:
153
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2013/6/2512:01:41

#include <stdio.h>
#define MM 5

int main(void)
{
int d[MM],i,j,tmp;

for(i=0;i<MM;i++){
printf("==>");
scanf("%d",&d[i]);
}

for(i=0;i<MM-1;i++){
for(j=i+1;j<MM;j++){
if(d[i]<d[j]){
tmp=d[i];
d[i]=d[j];
d[j]=tmp;
}
}
}

for(i=0;i<MM;i++)printf("%d\n",d[i]);

return 0;
}

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yar********さん

2013/6/2511:14:38

#include<stdio.h>
#include<stdlib.h>

#define COUNT 5

int cmp( const void *p1, const void *p2 )
{
return *(const int*)p1 - *(const int*)p2 ;
}

int main(void)
{
int n[COUNT];
int i ;
printf("%d個の数字を入力してください\n", COUNT );
for( i=0;i<COUNT;i++ ) {
printf("%d個目:", i );
scanf("%d", n+i );
}
qsort( n, COUNT, sizeof(n[0]), cmp );
for( i=0;i<COUNT;i++ ) {
printf("%d\n", n[i] );
}
return 0 ;
}