ここから本文です

富士山ナンバーは希望者だけ?

tos********さん

2007/3/122:17:22

富士山ナンバーは希望者だけ?

 富士山ナンバーを国交省が認可したそうですが、今三島市にすんでいて沼津ナンバーをつけてる私は今度の新車の際、沼津ナンバーをつけれるのでしょうか?(富士山ナンバーは品がないと思いませんか?)

補足該当地域は富士市、御殿場市、富士宮市、裾野市みたいです。三島市ははずれています。良かった。で現在富士市の皆さんは沼津ナンバーを選択可能かしらん?(それと質問ではないけど、該当地域の人は富士山ナンバーをつけたいのかしら?)

閲覧数:
4,997
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

編集あり2007/3/613:45:36

対象は山梨県六市町村(富士吉田、富士河口湖、西桂、忍野、山中湖、鳴沢)と
静岡県六市町(富士宮、富士、御殿場、裾野、小山、芝川)の住所で登録する車両。
山梨県側は山梨運輸支局、静岡県側は沼津検査登録事務所で登録手続きを行う見通し。

ということなので希望ではなく住所で決められちゃうみたいですね(^o^;)
URL貼り付けておきますので見てみてください☆
http://www.fujisan-net.jp/news_main.php?news_num=4939

富士山ナンバーで検索したら検索窓の下に「富士山ナンバー 反対」
と自動的に出ましたから反対の人も多いのではないでしょうか?
(伊豆ナンバーの検索では出ませんでしたよ。)

それから次の新車の際、三島市は伊豆ナンバーのようですよ☆
http://www.netcom-jp.com/cns/nopla/gotouchi.html


 (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

.

質問した人からのコメント

2007/3/6 23:51:39

三島市は伊豆ナンバーなら良しです。それにしても富士山ナンバーを希望する自治体のセンスの無さは何とかならん。四国中央市 伊豆の国市 などネーミングについて品のない国になって行くようで。。。(蛇足)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

うめぼしさん

2007/3/122:20:07

御殿場に住んでますが
えっ?そうなの?希望者だけつけれるの?
富士山はどちらの県のものでもないから
って、くすぶってた件ですよね?
静岡県東部は沼津のままじゃ無いでしょうか?