ここから本文です

【誰か恋愛相談乗ってください!】 わたしは短大生1年、彼氏は同い年で就職して...

bei********さん

2013/6/2609:57:59

【誰か恋愛相談乗ってください!】

わたしは短大生1年、彼氏は同い年で就職してます。

毎日忙しいのだと思うのですが、1日メール1通、もしくはない感じでしかやりとりしてません。会える

のも月2回程度。遠距離でもないのに、 とてもさみしいです。連絡があまり取れないのもあり、わたしの気持ちが薄れかけてる気がします。

こういうときどうしますか?
彼氏になにか言ったほうがいいんでしょうか?例えば、さみしいや気持ちが薄れてるなど。。。
わたしは真面目に悩んでいます。
中傷はしないでください。
回答お願いします。

閲覧数:
146
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2013/6/2610:08:24

あなたは自分の事しか考えてないですね。

あなたは まだ学生。就職した彼の事を全然考えてあげれてないし、自分の気持ちさえ満たされたらいいと思ってる。

あなたも社会人になれば分かるよ。バイトなんかと違うよ。

あなたはまだまだ子供だね。
恋愛ごっこがしたいのなら、あなたの事だけ考えてくれる仕事も勉強も出来ない人を探せば?

淋しいとか 気持ちが薄れてるなんて言ったら重いしウザイし、じゃあ別れようってなるよ。

ま、別れてあげたほうが彼の為かもね。

彼に「頑張って」とか声かけた事あります?

彼は仕事を頑張ってます。あなたも彼彼彼と彼に執着せず会えない時間を上手に使ったらどうですか?趣味や友達と遊んだり、自分磨きしたら?久しぶりに会ってまた彼に惚れ直させたら?
自分の時間を上手に使える人が恋愛上手だよ。
あなたは恋愛も自分の時間を使うのも下手ですね。毎日自分の事ばかりですね。

中傷じゃないです。真剣にあなたと彼を思って言いました。

質問した人からのコメント

2013/6/26 14:59:27

みなさんありがとうございました。みなさんの意見をきいてごもっともすぎて自分がただの馬鹿な子供だと思いました。みなさんの言葉で自分に喝が入りました。むしろ、こんなアホらしい質問に答えていただき本当に感謝しています。どれも自分の心に残る言葉でしたが、1番彼の事を考えてくれた方にベストアンサーしたいと思います。本当に本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2013/6/2610:11:55

会えないと言っても月2回会ってるし大したこと無いと思うが、その程度で気持ちが薄れるのはその程度だっただけの事。

あなたは、彼氏にする条件を幾つか作りその条件を満たした人とお付き合いしているだけ。
条件を満たせば誰でもいいのです。今の彼じゃなくても・・・

条件に「いっぱい会える人」を付け加えて新しい彼氏を探しましう。

kom********さん

2013/6/2610:08:28

恋愛が続くのは、お互いに同じくらい忙しい相手同士だけです。
どちらか片方が暇だと、忙しい方の足をひっぱるから。

私はそれなりの立場で働いていたのでとても忙しかった時、
当時の彼氏(今の旦那)とは、最初のデートの次のデートは
2.3ヶ月後でした。

彼は、一週間に一回は必ずメールで連絡をしてくれました。
今週はどうだった???とか、次はいつ頃会えそう?とか。

もし、彼が毎日一回のメールをしなくちゃいけない相手だったら、
仕事で忙しいのに、超めんどくさっ!って思って関係を続け
られなかったでしょうね。

同じくらいに忙しかったのが良かったのだと思います。
それと、必ず一週間に一回は連絡をくれたこと。
信頼出来る相手だというのが何よりです。

ということで・・・。あなたも働きはじめたら分かるかと思いますが・・・。
正直言って、この忙しくて返事するのもめんどくさいときにメールもらっても
嬉しいどころじゃないです。

あなたも同じくらい忙しくしてみたらどうですか?
バイトするとか、資格取得のために勉強するとか。

それと、毎日メールしないかわりに、一週間に一回、土曜日に連絡を
取り合うとかの約束をしてみるとか。

本当・・・。自分が彼と同じことされたら(毎日メール)
女の私だって速攻で別れますね。めんどくさすぎる・・・。

って、仕事命な人間は思います。(^~^;

ryu********さん

2013/6/2610:06:05

上に同意です。
セックスから得られる充足感は貴方の今の気持ちを一時的であるかも知れませんが満足させるものだと思います。

また、仕事というものは貴方が想像してるよりはるかに忙しいものだと考えましょう。
例えば貴方はアルバイト中にケータイを使いますか?使えませんよね。
そうゆうことです。
むしろ一生懸命働いている彼の為に簡単なところで冷たい飲み物アイスコーヒーやアイスティなどを作って彼にお仕事頑張って!と声をかけるぐらいの気遣いをすれば彼も貴方の為に仕事を早く切り上げられるよう努力するかもしれませんよ!

いい恋愛をしてください(・ω[岩陰]ソォーッ

uha********さん

2013/6/2609:59:07

積極的に体を許しましょう。