ここから本文です

ヤフーホームページを表示した時にだけエラーで動作が停止してしまいます。 詳しい...

cal********さん

2013/6/2611:40:09

ヤフーホームページを表示した時にだけエラーで動作が停止してしまいます。 詳しい方助けて下さい。。。

昨日からなのですが・・・

インターネットエクスプローラーを使用してヤフーホームページを表示した時にだけエラーにより動作を中止しますとのエラー表示があらわれ、2回の自動再試行の後、ヤフーホームページに復元できませんでしたとのエラーメッセージとエラー内容を報告する為の送信画面に切り替わります。

使用しているOSはXPで、ヤフオクを含め、他のどのサイトのどのページでも正常に動作するのですが・・・
ヤフーホームページを表示した時にだけ上記のエラーとなります。

ヤフージャパンのホームページをクリックすると一瞬は表示はされるのですが、すぐに上記のようなエラーとなってしまします。
どのタイミングでどのページから変更してもヤフーホームだけでエラーになります。

ディスクのクリーンアップ
デフラグ
履歴やクッキーの削除、再起動等いろいろ試してみたのですが改善できません。

LANで接続されている他のPCは正常で1台だけの症状です。

どなたか詳しい方がおられましたら助けて頂けないでしょうか。
よろしくおねがいいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2013/6/2612:10:46

IEのアドオンは見てますか?
IEをリセットして直りませんか?
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
セキュリティソフトを切ったら改善しませんか?

質問した人からのコメント

2013/6/26 22:47:50

簡潔明瞭で迅速なご指導ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dar********さん

編集あり2013/6/2615:56:32

ご自身で実行をしている対処方法の中に「インターネット一時ファイルの削除」の実行が記述をされていないですけど、そちらもすでに実行済みなのですよね?
肝心要の部分を記述をしていなくて、それで全然関係がないと思われる様な履歴の削除であるとか、クッキーを削除を実行をしている事等はそもそも見当違いもよい所なのではないですかね?
それと他の回答者の方も指摘をされている様なね、インターネットオプションの中で詳細設定の中に存在をしているリセットボタンを一度押して、IEにおける様々なる設定面を一度初期化をしても何も改善されないのでしょうかね?

それとですね、他にも試してみてもよさそうに思われる事は、ブロードバンドルーターの初期化も一度実行はしてみるべきではないですかね? 特定のアプリケーションとかを利用した特定サイトへのログインが必要なケース等で時としてログイン出来ない原因がブロードバンドルーターが一時的におかしな状態にでもあったりすると特定パソコン上だけで不可解な現象が発生をしてしまう場合がありますよ?
私等はこの様なアクションをするのは日常茶飯事行為ですけどね・・・
勿論一発でログイン出来る様に改善されますけどね・・・

それともう一つだけアドバイスもさせてね・・・
今時ね、インターネット利用時における毎日毎日使用をしているブラウザがIEブラウザだけでは心もとないのではないですかね?
他の優れたブラウザも一つか二つ程度は積極的にご自身で導入もしておくべきでしょう。
そうすれば意図していない時にIEブラウザ上だけで表示出来ないとか利用出来ない様な状況でも他のブラウザを立ち上げれば何でも出来たりするケースがあるからです。
エンジンが別ならば何でもないに決っているからですけどね・・・
FireFoxとかグーグルクローム辺りも導入をしているべきでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる