ここから本文です

iPhone5の迷惑メール受信拒否設定

nem********さん

2013/6/2617:19:54

iPhone5の迷惑メール受信拒否設定

現在auのiPhone5を使用しています。
女で、アダルトサイトの登録など一切していないのにいやらしい男性向けの迷惑メールが来ます。
auの公式での迷惑メールフィルタは設定済みですが、迷惑メールがとまりません。

そこで、ある単語が入っていたらメールが届かないように設定したいのですがそういった設定方法はありますか?
例えば、「アイフォン」という単語を登録したら、メール内文章に「アイフォン」と入っていた場合受信拒否になるとか…
メールがきたと思って、開かなくてもタイトルがアダルト向けだと、電車に乗っているときなどもし誰かの目にはいったら迷惑メールだとわかっていても不愉快で困っています。

アプリでも良いので、このような機能があるものや設定方法があったら教えて頂ければ幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2013/6/2617:51:11

残念ながら、文章中のキーワードでのフィルタリングはできませんが、
迷惑メールの差出アドレス中の文字列でのフィルタリングなら可能です。

たとえば、********@yahoo.com
というアドレスからの迷惑メールがあったとしたら、
「yahoo.com」という文字列を登録しておけば、拒否されるというものです。

200件登録できますので、出来るだけ迷惑メールに共通するアドレス中の文字列を探して登録していけばかなり防げます。
私は「mixi」とか「gree」とか「mail@」とか「.bz」や「@love」とかかなり登録していますが現在はほとんど来ません

こちらのサイトにやり方がありましたのでご参考まで
http://nanapi.jp/80868/

質問した人からのコメント

2013/6/26 18:20:58

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる