ここから本文です

信用していた旦那の浮気が悪質過ぎて気が狂いそうです。

ash********さん

2013/6/2622:29:31

信用していた旦那の浮気が悪質過ぎて気が狂いそうです。

みなさんアドバイスお願いします。

共働きの夫婦です。
去年の末ごろから、週末は職場の同僚のお宅で飲んで泊まって昼ごろ帰ってくるようになりました。
今年の春ごろその友達から、実家の手伝い(運送のバイト)を頼まれて、何泊も家を空けるようになりました。
同時進行で、別の友達の(自営業)事務所に入り浸り、手伝いで泊まり込んだり、仕事の空き時間まで通うようになりました。
でも、私も顔見知りの方なので全く疑っていなかったのです。
旦那の言い訳は、「自営業の友達から車の部品を購入してお金を借りている。運送のバイトを3年くらいしないと返せない」って、
ここまでなら真面目な働き者だと騙されるでしょう。

実際は、
①部品代はへそくりで払っていて借金はなかった。
②バイトだと出かけて、同じ職場の女と連泊で旅行。週末はラブホ通いしていた。
③平日も会社帰りに毎日、自営の友達の手伝いだと寄り道し、女のところに行って夜中に帰ってきていた。

気付いたのは、週末の土曜日に一枚のDMが届いたことからでした。
かなり遠方のアウトレットモールから旦那宛のDMが届いたのです。
それは、そこのお店に行って会員手続きをしないと届かないハガキでした。
バイトしているはずの旦那にどうしてDMが来たのかメールしましたが音沙汰なし。
しつこいようですが電話して、何度目かにつながった時、バイト中とは考えられない無音の中(ラブホだったんですよね)
そっけなく「知らない、行ってないから」と電話は切られました。

長距離の配送だからと何泊も家を空けたときに、実は女と関東方面へ旅行してたんです。
買ったばかりの新車で、女と旅行していたんです。
平日は毎日、週末も毎週、女と会っていたんです。
知った時、悔しくて吐き気がしました。
帰りの遅い旦那を、眠れずに待っていた私を、旦那と女は笑っていたのでしょうね。
私は癌を患っており、二人で私が死ぬのを待っていたのかも。。。。

これも眠れずに考えましたが、女がわざとDMが届くように会員手続きさせたのでしょうね。

旦那と女のことは直接話していません。
話しても白を切りとおされるのわかってますから。そういう男なんです。

学生の子供がいるので、簡単に離婚も出来ません。

同じような経験をされた方、浮気相手と別れてもらう方法をアドバイスお願いいたします。
当方、知恵袋初心者です。宜しくお願いいたします。

補足怪しいとは思っていたのですが、私がバイトをやめてほしくて自営業の友達にお金を返しに行って発覚しました。
お金は貸してないし、事務所は夕方でしめるし、泊まりで作業なんてしてないし、長距離のバイトだと出かける前に
その友達には車で旅行すると言っていたそうで、家族で行ったものだと思っていたそうです。
私と旦那は同じ会社に勤めており、休暇取得した日もわかるんです。で、毎月同じ日に休んでいる女を発見してしまったのです。

この質問は、40代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kie********さん

2013/6/3000:38:49

私は結婚29年目、、息子が高校から大学位迄の間、似た様な事が有りました、

仕事は自営で、いつも一緒だったので、辛いかもと目をつむって見て見ない振りをしてましたが、、心は穏やかでは有りませんでしたね、、、

会社の主人のPCに仕事の返信が来ているかもと、開けてみたら、、浮気相手が温泉に誘っているメールが来てたので、主人の返信を見たら、「様子を見てます」と返信して有り、、断っていないという事は行くつもりなんだと私は判断し、、何と私に言うのかと様子を見ていたら、それから4日後、、大学の同窓会で1泊でみんなでツーリングに行く事になったと、、、何時と聞いたらメールに書いてあった日でした、、

私はそう、、まぁ〜楽しんで来れば、、と言い、、普通にしていましたが、、、ついにその日がやって来た朝、、貴方温泉に行くのよね、、と何気なく聞いたら、、、うん、、と、、言ったきり、驚いた顔で私を見てました、、

主人はツーリングと私に言っていましたから温泉とは言ってないんです、、少し沈黙があって、、私から行くなら離婚してから行って頂戴、、、もう相手とは長いわよね、、と話したら、、もう絶句、、行くの? 行かないの?と聞いたら、
行かないよ、、と 私は断りのメールは私からしておくわ、、と言って、、相手にメールをしました、

全く返信無し、、、そのかわり主人の携帯が何度も鳴っていましたが、、主人は出ず、、温泉に予約キャンセルを入れたのも私、、それっきり、、です、

それ以来主人は借りて来た猫の様になって、、あれから何年も経ちますが、私の言うなりです、

まぁ、今となってはそれも可哀想ですが、、私から猫にした訳でも無いのでほっといてます、、

浮気が発覚し、1つ1つが分かると腹立たしいものですが、全部まとめて仕返しをしないと、、、体が持ちません、、

それより1回で効力のある事をしないと、、、聞き続けても切れられたり、開き直ったり、、ウザがられたり、、

ますます、浮気にのめり込んで行きます、、結婚生活ってこんな事の繰り返しが本当なんじゃないですか?

まぁ〜知らぬが仏ではありますが、、知ってしまったら,尚更仏になって、、浮気相手とは同じ土俵には上がらず、貴方は妻なんですから、、どう料理しようと貴方の勝手、、、

ただ、別れるのは簡単ですが、、続ける努力もして欲しいですね、、1番悪いと思っているのはご主人だったりしますから、、まずは貴方の体の免疫を上げ、、体力をつけ、そしてゆったりして、、それからだって遅くは有りません、、

妻として、頭を使い、、毅然とした態度でご主人には接し、いちいち言い過ぎるのは辞めましょう、、

浮気は必ず終わります、、だから浮気なんです、、、問題は浮気をされた側の心の問題です、、

ご主人を攻めるのではなく、、お金を貴方が返しに行った時に言われた事を、、その内、話すか、もしくは友達から連絡はって無い?とか聞いて、、おかしな事を貴方は言うけど、、浮気相手をかばう様な事だけは言わずに私にちゃんと説明して頂戴と言い、、もういい加減に終わっていい頃よ、、分かった? これ以上続けるなら私だって正式に事を進めて行くわよ、、相手も分かってるの、、とでも言えばいいじゃないですか?

始めはなんだかんだいいますが、、結局男は帰る所は家庭しか無いんですよ、、

質問した人からのコメント

2013/7/3 22:42:33

アドバイスいただき有難うございました。離婚も考えておりましたが少し冷静になってみると、離婚したら二人の思うつぼなんですよね。このまま、チクリチクリ kiechiyanismeさんのアドバイスを思い出して、少ーし我慢してくらしたいと思います。
ちなみに旦那の行動は全部本当です。ドロドロの昼ドラが書けてしまいますね。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2013/6/2623:25:50

ご主人を、本当に信用されてたのですね。まれに、浮気しない男性も居ますから・・まさか自分の夫がと思いますよね。

それにお身体も十分ではないため、ちょっと感情が先走っている様にも感じます。落ち着いて下さい。
冷たいようですが、浮気する男はこれくらいの事は平気でします、と言うレベルに読めます。
でも、一番頼りにしたい時に裏切られた感が悔しいのですよね。
でも離婚する気がなければ、あまり事を荒立てないほうがいいのではないかと思います。
夫と浮気相手に感情があるので、別れて下さい。はい、別れます。とはならないでしょうね。
白をきりとうせないようにもできますよ。探偵などを使って、十分な証拠を集めて法的手段に訴える。
やめさせるには、法的手段、あるいはそのようなことをを盾に警告するしか引き離すすべはないと思いますが、
それで夫を取り戻しても、心は離れて行くばかりではないでしょうか?
お体が大事ですので、治療に専念されて、お子さんとの事を考えられてはと思います。
あと、何かあったとき(最悪離婚)にすぐ準備できるよう、身辺(お金・財産等)ちゃんと把握し
貴方とお子さんが暮らしていけるよう考えたほうが良いと思います。
旦那様も貴方が病気で、やるせなくて現実から逃げたいのかも知れません。
だからと言って、許される行為ではないですが、今の夫と浮気女について考えても、腹立たしいし何も良いことは無いのでは?
出来るだけ、貴方と子供の事を考える。
最善の方法を考えてみて下さい。

kuk********さん

編集あり2013/6/2706:58:53

どこまで冷静になれるかどうかで、これからの貴方の人生が変わってくると思います。
感情の爆発を抑えられず、旦那さんや相手の女性を滅茶苦茶にするような行動をとっても、貴方の人生も破滅します。
お子さんがいるんでしょ。
お子さんの将来を守るために、心落ち着け、旦那や相手女性を追い詰めるしか、ありません。

まずは、仕事を手伝っていたというご友人の証言もありますから、嘘をついている事を認めさせるのは簡単でしょうが、一緒の日に休暇を取っているだけでは、状況証拠だけです。
ハッキリと不倫をしている証拠をつかみ、旦那さんが頭が上がらない人物(会社上司とか、年上友人とか)とともに、話し合うべきです。
お互い、ここまできたら、心を傷つけあうのは仕方がありませんが、これ以上、貴方が傷つけられてもよい道理はありません。

貴方は、ここまで貴方をバカにした行動をする旦那さんをこれ以後、受け入れられますか、
相手の女性と旦那さん2人から、慰謝料をとり、子供には将来のめどが立つように養育費をしっかり取る方が、良いのではないですか?
ちょっとした浮気心と言う不倫とは思えません。
こういう旦那さんと暮らし続ける事は、貴方の心と体に悪い影響しかないと思います。
貴方は何も悪くありません。
時に、浮気を奥さんのせいにする人有りますが、そういう手前がってな言いわけなど気にせず、何も悪い事をしてない貴方は、胸張り、権利を主張し、頑張って下さい。

他の方も書いてみえますが、
預貯金もきちんと把握し、金銭的に勝手をしないよう、手元に抑えた方がいいですよ。
慰謝料云々の前に、結婚してから出来た夫婦の預貯金の半分は貴方の物です。
離婚するまで、婚姻費といって、貴方や子供さんの生活費だって貰う権利が法律で保障されてます。
そのうえで、不倫がきちんと立証できたら、旦那さん相手方女性に慰謝料を別枠で請求出来る権利が貴方にはあります。
それとはまた別に、お子さん自身に、父親に養育費を請求する権利もあります。
具体的な事で悩まれたら、最寄り自治体にある女性センターで相談にのってもらえますよ。
ぜひ、賢くなって下さい。

lxl********さん

2013/6/2622:46:05

酷い。。。

ところで何故本人から聞いた訳でもないのに、そんな事細かに何処でいつ浮気していたか分かるんですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる