ここから本文です

DVDレコーダーのディスク読み取りが出来なくなってしまいました。 HDDは問題なく...

sai********さん

2013/6/2623:08:43

DVDレコーダーのディスク読み取りが出来なくなってしまいました。
HDDは問題なく稼働し、CDは読み込めますがDVDディスクは市販の物も自作のDVD-Rも読み込めません。
クリーナーでも治らなかっ

たのでドライブの故障(寿命?)かと思います。
修理に出そうと思っているのですが、修理した場合はHDDの内容は消えてしまいますか?
ドライブのみの修理ならHDDは残るのでしょうか?

閲覧数:
441
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjr********さん

編集あり2013/6/2623:20:48

13回ほどDVDドライブを交換してもらったことがあるけど
HDDも交換した一度以外はHDDのデータが消えたことはありませんね
修理に出すのもいいですが自宅に来てもらえばその場で
2~30分ほどで交換してくれます出張費が若干かかりますが
その際サービスマンにHDDの初期化はしないでくれと念を押せばいい

私はいつも来てもらいます延長保証ですべて無料でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる