ここから本文です

赤い下線部はどういう意味ですか?

dai********さん

2013/6/2700:23:28

赤い下線部はどういう意味ですか?

赤い下線部,敵味方,キリスト,負け惜しみ,士卒,アベル辞典,律法

閲覧数:
194
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmm********さん

2013/6/2718:55:52



それまでの神の律法は「目には目を歯には歯を」の敵味方識別して味方を守る姿勢が鮮明でした。しかしキリストはそうした垣根を
払って隣人を愛しなさい。と言っているのです。それは敵味方を超えた深い愛のことです。キリストが十字架に架かる時捕えた士卒を
哀れんで「自分達が罪を犯している事を知らないから」と言っています。「汝の敵を愛せ」が最大の愛なのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b_b********さん

2013/6/2718:02:35

「迫害する者のために祈れ」というのは、間違った道を進んでいるものたちに正しい道を示してくださいと神に祈りなさい。それがたとえ自分たちに仇なす者たちであっても。という意味です。

flo********さん

2013/6/2716:14:06

ちょっと目が悪いので写真に何が書いてあるのかわかりませんが、赤い下腹部とは、女の子の日ではなくレッドゾーン。即ち、戦闘態勢に入った男性の陰茎状態をいいます。もっこり。サプライズ。

参考資料~アベル辞典

nin********さん

2013/6/2700:58:11

↓は合格。↓↓は・・ちょっと職員室に来い。

ann********さん

2013/6/2700:30:52

味方のみならず敵までも丸呑みして愛しちゃえってこと。
隣人ってのは、マジで隣三軒両隣ではなく、宇宙丸呑みの思想なのです。


敵を憎んでも仕方ない。
「あえて」愛しちゃうことで、敵よりも上位の知的水準に立ちましょうってこと。


「敵に勝てないから、屈折しまくりで、愛するんだろ」とつっこまれて、
負け惜しみの宗教と呼ばれるゆえんですが、
そこまではとりあえず理解しなくてもいいかも。

kei********さん

2013/6/2700:28:59

ここは大事なところですよ!ってことじゃないですか??