ここから本文です

デリカD5ってどう思いますか? 特にアウトドア派って事はないけど、新車で300万...

nic********さん

2013/6/2709:48:38

デリカD5ってどう思いますか?

特にアウトドア派って事はないけど、新車で300万くらいで、Lタイプのスライドドアはあまり少ないよね
アルファードやエルグラは高すぎるし
買うならローデス

ト?かな エアロタイプで見た目もいいし、ローダウンしたらなかなかいいかもしれないと感じています

足廻りもしっかりしているみたいだから、後部座席に乗っている人もいい感じと聞いています
アルファードはリアがトーションビーム? そんな事考えたらキリがないのはわかっていますが

三菱ってだけで敬遠されがちだけど、どうだろう?
みなさんデリカD5のいいところ、悪いところ
色々教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2013/6/2717:28:23

デリカってスターワゴンとかスペースギアとか、昔から4WDでリフトアップが似合うクロカン的な車だから良かったのに、ローデストとかあまり好きじゃないです。

D5ってデリカ(三菱)らしさが失われた車って感じがします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m2b********さん

2013/7/312:01:05

私は、デリカD:5_G-Power package_ROADEST_4WD に、乗っています。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1019488/car/1042617/profile.asp...

デリカD:5を購入に当たり、色々考えて、試乗させて貰った結果、

この車になりました。

元々、デリカスペースギア(3000cc)に乗っていて、デリカD:5に、

乗り換えることになったのですが、デリカD:5の、2000ccは、走りが頼りなく、

ストレスを感じました。

その為、2400ccを購入したのですが、2400cc=4WDになるみたいで、

4WDのROADESTを、購入しました。

4WDのROADESTは、4WDの設定の為、2WDに比べて車高が高く、

不細工に見えます。

ですので、ローダウンキットを組みました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1019488/car/1042617/1795896/not...

ローダウンキットを組んでも、ノーマルの、2WDのローディストと車高は

変わりませんが、コンビニ等の、歯止めにはギリギリ当たりません。

三菱特有ですが、車高を下げても、トヨタのアルファードみたいに、ペタペタには、

なりません。

また、ホイルアーチェリーの形が悪く、タイヤの前後に隙間が多く、車高を下げ過ぎ

ても、不細工になります。

私的に良い所

・長距離運転しても、全く疲れない。
・高速道路での安定性、静粛性。
・車体の大きさの割に小回りがきく。
・パドルシフトやオートクルーズが便利。
・走行に合わせて、2WD⇔4WDの切り替えが出来る。
・デリカD:5 ROADEST自身、あまり見ない。

私的に悪い所

・燃費が悪い。(街乗り 7~8 km/L)
・用品後付時、取り付けただけでは作動せず、ECUに登録しなければ、作動しない。
・斜め駐車場で、前の左右角が見えない為、不便。
・・ダッシュボードの奥行きが長いため掃除がしにくい。
・運転席側のAピラーが右に曲がるときに、ちょうど見たい辺りの視界に入って邪魔になり運転しにくい。

hou********さん

2013/7/101:32:51

三菱が評判を落としたのは韓国の現代自動車と技術提携した時韓国の現代自動車から多勢出向した社員が韓国資本の電通とテレビで盛んに三菱自動車がいかにも悪い車のように評判を落としたのです、
トヨタやニッサンと比べてもリコールは多くは有りません韓国のスパイ活動の為三菱はすぐ故障するとユーザーに植え付けたのです、

Ⅾ5の良い所は、サスペンションがマルチリンク式(他車のミニバンはトーションビーム式です)の為丈夫なうえ悪路での乗りここちは最高です、マルチリンクサスペンションは超高級車のクラウンはマルチリンクです、
シャーシーは航空機並リボン型構造の為悪路でも歪みは来なく頑丈です、運転席は高く見晴らしも最高です(運転席は乗用車みたいに低い方が良いと云う人もいますが)男の乗る車と思います、普通の道はともかく悪路や雪道でもミニバンではⅮ5は国産最高ではないでしょうか、

燃費が悪いと云う人もいますが他車より幅が10cm広く(180cm)マルチリンクやリボン型シャーシーなので重量がかさむ為と思います。

yuu********さん

2013/6/2901:08:54

デリカd:5は、ミニバンの中でも乗り心地が特に良くて快適です。
背が高いのに車酔いするお子さんは、少ないです。それだけ足回りがしっかりしています。
デリカd:5のディーゼルの足回りは、ランエボXと共通部分もあるくらい高価なものです。
かっこよさもぴか一ですね。
デリカ専門店やデリカ祭りやクラブもたくさんありますから所有しててあきない車です。
是非ご検討ください。

g92********さん

2013/6/2722:54:48

トーションビームがどうのと言われているようですが、
まあこれでも参考に見てください。

ノアもトーションビームですけど比較で D5も出てますので
http://www.youtube.com/watch?v=NtSu4eJnJKw

y_y********さん

2013/6/2717:57:11

D:5のディーゼルターボ車のオーナーです。

【良いところ】
・室内が広いです。3列目まで無理なく座れる車は今となっては貴重です。
・ディーゼルについてはトルクが大きく余裕のある走りができます。
・ディーゼルの燃費は車格を考えるとかなり良いです。(都内街乗りリッター11前後、高速14前後です。)
・4WDシステムはアウトランダーと同じ電子制御式ですが、前後輪のトルク配分を50:50で固定できますので、雪道では威力を発揮しますしある程度の悪路には対応可能です。(ローデストは最低地上高が低いので無理です。)
・乗り心地がとても良いです。シート・足周りの出来の良さは特筆です。
・廉価グレードでも他社のミニバンよりも標準装備が充実しており、あまり追加オプションの必要がないです。また、ディーゼル車は値引きが渋いですが、ガソリン車はかなり値引きしてくれます。そのためコスパはかなり高いと言えます。

【悪いところ】
・3列目までフルに使うと、収納スペースでは他のミニバンにやや劣ります。また、ラゲッジ下に床下収納が無いです。
・内装がややプラスチッキーで安っぽいです。ただ、シンプルなインパネ周りですのでスイッチ類は非常に使いやすいとは思います。
・疲れにくいシート形状である反面、フルフラットモードではかなり段差ができてしまいますので、車中泊に使う場合にはひと工夫が必要です。
・スペースギアやスターワゴンのようにパジェロベースではなく、FRベースの直結4WDではありません(D:5はアウトランダーベースです)ので、パジェロのような走破性を期待してはダメです。ただ、アウトドア派ではないようなので問題にはならないですね。
・悲しいですが、リセールバリューではトヨタのミニバンには勝てないと思います。(ディーゼルはそうでもないと思いますが。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる