ここから本文です

音量ミキサーがタスクバーから消えた

kaf********さん

2013/6/2710:16:07

音量ミキサーがタスクバーから消えた

クリックすると音量ミキサーを開くボタンが、ある日タスクバーから消えました。
白い小さいスピーカーのマークのやつです。

タスクバー右クリックでシステムアイコンの設定画面まで行くと、音量アイコンが『オフ』状態になってました。
でも、薄くなっていてオンに変更できません。

Windows7です。
とても不便なので解決策を教えてください。

閲覧数:
27,251
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

riv********さん

2013/6/2711:27:02

音量ミキサーがタスクバーから消えた
クリックすると音量ミキサーを開くボタンが、ある日タスクバーから消えました。

---ーーーーーー これでいかがでしょうか ---ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IEを再起動する。
タスクバーの何もないところで右クリック(タスクマネージャの起動)→プロセスタブで「explorer.exe」を選択し、「プロセスの終了」
再度タスクマネージャを起動し、ファイル→新しいタスクの実行→「explorer.exe」→「OK」

質問した人からのコメント

2013/6/27 11:57:02

この方法で無事に出てきました!
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2013/6/2710:22:10

タスクバーを右クリックして「プロバティ」をクリック、「通知領域」タブをクリック。
システムアイコンの「ボリューム」のチェックボックスにチェックを入れる。