ここから本文です

前回、生命の作用のことで回答して頂きありがとうございましたm(__)mあれから自律...

cutyhealthyshiroさん

2013/6/2715:26:28

前回、生命の作用のことで回答して頂きありがとうございましたm(__)mあれから自律訓練法の本も読みましたがとても良かったです。 再度お尋ねしたいのですがグラビトンセラミックについて。こちらは本で知り、林野庁でも用いられているとのことで私も購入したんですが(株式会社の商品とのこともあり)確かに体調よくなったんですがその後宝地院というお寺で先祖供養しなきゃならないと言われてその額数十万円。断りました。こちらについてはどう思われますか?良かったらご意見お聞かせくださいm(__)m

この質問は、naka_photo00さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,370
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

naka_photo00さん

リクエストマッチ

編集あり2013/6/2809:14:12

危ない人だね、何でも信じちゃう・・・。
結界?んなもん、何の役にも立たんよ。

結界で最も簡単なのは注連縄です。集落に「魔」が侵入しないよう、大和高原じゃ集落の入り口数カ所に注連縄を張り、「魔」の侵入を防ぐ、という風習がいまだに残ってます。少なくとも数百年以上、もしかしたら千年以上、そうしているのかもしれないよ。
だからといって何ごとも起きないのかというとそうでもない。事故は起きるし、死ぬ人だっている、当たり前のことでしょ。

グラビトンセラミックが林野庁でも用いられている?何をバカなことを。官公庁が公費でそんなことやったら大問題になるよ。
林野庁の某さんが買った、というだけで、事実かどうかも判んない。しかもその某さんが林野庁に実在するかどうかも判んない。
インチキくさいから、あとで林野庁にメールを出して、調査しろと言っておくよ。
公務員がこんなことやって個人名出したり、ましてや報酬を受け取ってたらとんでもない問題になるっての、お判りでしょ?
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=200506004

それにさ、土地は、きちんと土の手入れさえすれば、何だって育つんだよ。
わたしゃ半自給自足が理想的な生き方だと思ってるから、100坪ちょっとの畑を鍬とシャベルで耕して、無農薬有機栽培野菜を育ててます。手を抜くと、やっぱりろくな野菜は育たんよ。

ナス、ピーマン、トマト、キュウリ、かぼちゃ、まくわ瓜、ネギ、ニラ、キャベツ、レタス、プチトマト、プリンスメロン、ししとう、万願寺・・・
今も色んなものを育ててるけど、一番手がかかるのが土作りなんだよ。
根っ子が張らなきゃ野菜は育たん・・・。根っ子は目に見えないんだけどね、それが一番大事なんだよ。

先祖供養をやれと坊主が抜かしたか・・・。どこの「宝地院」かは知らんが、どうせたちの悪い「拝み屋」のクソ坊主か、思い込みの激しい「変人」です。

先祖の霊がいるかどうかは知らんが、もしいたとしてもとっくに輪廻転生してるはず、転生してる人を供養する必要なんかどこにもないですわ。
仮にあなたに前世があって、どこかで前世のあなたを供養している人がいるとして、そのこととあなたと、何か関係があるかね?
あなたの前世の子孫がいたとして、あなたはその人たちを見守っているかね?

前世の前にも前世があり、その前もさらに前もある、そこらじゅうあなたの子孫だらけになっちゃうが、あなた、いちいち見回りに行ったり、「供養してくれ~」とお感じになってるのかね?

つまり、先祖の霊の供養なんて話は全部ウソですわ。
私はお盆も彼岸も年忌法要もきちんとやってるよ。だけどそんなもんに何十万も出すはずがない、無意味だってことも知ってるが、それを続けてることが文化なんです。

私はね、職業柄、大教団の幹部のお坊さん方をいっぱい存じておる。仕事で教団の季刊誌に写真を提供したりしてますが、除霊だの地縛霊だの水子の霊だのと言うわけの判らんお話をされるお坊さんは一人もおられん。

宝地院というお寺、なるべく関わらないようにしなさいね。

追記;
先ほど、林野庁宛に本件について照会いたしました。
おそらく「グラビトンセラミック」は詐欺商法です。クーリングオフが可能かどうか、お調べください。
なお、下記の番号は私のメモです。
1951_4cb7_00417

質問した人からのコメント

2013/6/28 12:57:18

降参 回答ありがとうございましたm(__)m工学博士と共同で開発したことや林野庁も用いたということに科学が産み出したものと思ってたけど高額な先祖供養が出てきたしやっぱり変ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。