ここから本文です

パチンコの回転率について質問です。 最近回転率を意識してうち始めたんですが、...

ボリ山モグオさん

2013/6/2718:43:48

パチンコの回転率について質問です。


最近回転率を意識してうち始めたんですが、毎日積み重ねて回転率を出しているんですが。

とても荒れます。

70後半の時もあれば60前半になってしまうときもありま

す。


こういう時皆さんはどうしますか?





基本僕が打つどの台も安定して回ることがないです。

1000発打って90近いときもあれば60の時もある。


それで回転率を出して1000発で75くらいあるので、このまま打ち続けて大丈夫なのでしょうか?
取り返しのつかない回転率になってしまわないか心配です。


皆さんはどの辺で見切りをつけますか?

閲覧数:
198
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2013/6/2812:51:39

自分は、実際いくら回ったかは単なる確認として、基本的に玉の軌道で判断するようにしています。
なぜなら、いくら良い釘でも下ムラはあり、打ち始めで下ムラがでてしまえば良台を捨てることになりますし、逆にいくら悪い釘でも上ムラはあり、打ち始めで上ムラがでてしまえば悪台を打ち続けることになるからです。

とはいえ、やっぱり実際の回転率もある程度は参考にしますが、それは7500発(現金3万円分)を打ったころにようやく信用できると思っています。

自分はいつも同じ店の同じ台を打ちます。28個交換の店すべて貯玉再プレイで沖海2ミドルが今はメインですが、ここ2、3か月の平均回転率は21/kです。
始めの2500発(現金1万円分)で19/kであっても、7500発(現金3万円分)のころにはだいたい20/kくらいには回復していますし、
始めの2500発(現金1万円分)で24/kであっても、7500発(現金3万円分)のころにはだいたい22/kくらいには落ちています。
終日打つことがほぼないため、一日で回す量がこれくらいですが、ほぼ毎日こんな感じです。


軌道で判断するようになると、自分が打たずとも他人の台の観察である程度参考になるし、ムラに振り回されることもあまりありません。
いろいろありますが、ヘソ入賞するかどうかはともかく、命釘にどれだけ接触するか?から見てみてはいかがですか?

質問した人からのコメント

2013/6/29 10:40:58

回答ありがとうございました。


恐らく僕が打っている台は釘が良くないんでしょうね。


下ムラの時でも19/kの台を探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2013/6/2719:59:12

4円等価なら微妙やね 80あれば継続

フルスぺばかりなんで 機種問わず80をメド。