同好会に入って日が浅い頃に飲み会イベント(出席は任意)に出たのですが、喋ってくれる人がいませんでした。顔を知ってる人に話しかけようとするのですが、みんな古い友人同士で固まってしまい、私は浮いてました。

同好会に入って日が浅い頃に飲み会イベント(出席は任意)に出たのですが、喋ってくれる人がいませんでした。顔を知ってる人に話しかけようとするのですが、みんな古い友人同士で固まってしまい、私は浮いてました。 その飲み会の案内ではスタッフの人が「しばらく来てなかった人も初めての人も歓迎します」みたいな文句で誰でも受け入れると言ってたので、申し込む際には敷居が低かったのですが、いざ行ってみてスタッフの人に話しかけても事務的に一言二言返事してくれただけでした。 ひょっとして人数集めのために「誰でも歓迎」と言ってみただけだったのかなと。飲み会で楽しむのは自分の努力で掴み取らなくてはならないのかも知れませんが、スタッフの人も全く放置するのは水臭いのでは?と感じた私でした。 これが普通なのでしょうか?

友人関係の悩み231閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

普通とは言いたくないけど、よくあることです。 私が幹事なら、なるべく初参加の人に気を配って、話しかけるようにしますけど、 その人のノリが悪かったら途中からはほったらかしにするかも。 同好会とのことなので、本活動で仲良くなっていくのが筋だと思うので、 まずはそれを頑張って下さい。そうすれば次の飲み会は楽しくなるのでは?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね。本活動を頑張ることにします。

お礼日時:2013/6/29 23:56