ここから本文です

私のコミュ力が 低すぎる件について 聞いて下さい。 私はコミュニケーション...

rit********さん

2013/6/2719:51:57

私のコミュ力が
低すぎる件について
聞いて下さい。

私はコミュニケーションがド下手です。

社交的でない、内向的、
運動部なのにちょいネガティブ、
スペックとかにも
自信がない、
話しかけようにも
避けられるのが怖くて
結局何も出来ない、
薄っぺらい人間関係しか作れない。

死角しかない。

要するに、
コミュニケーションは
どうしたら上手くいきますか。

ちなみに喋るのも下手です。
冗談も言えません。
コミュニケーションの
取り方を
教えて下さい(ノ△T)

閲覧数:
167
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2013/6/2720:09:56

こんばんは

うまく喋ろうなんて思わないで自分が心に感じた事を話すと良いですよ(^^)
友達がいて、話しかけようと思ったら○○ちゃん、何してるの?
今日宿題多いね〜 とかだと難しくも何ともありませんよね(^^)

そういえば、(部活動での)あれ、難しそうにしてたけど出来るようになった?実はねコツあるんだよ(^^)
など、相手が困ってそうだったりした事などを見たら自分が知ってる情報を教えてあげたりと、人に対して優しい気持ちで接してあげたり少しの気遣いで関係が縮まる事もありますよ(^^) 自分がしてもらって嬉しい事をひとにもしてあげたら喜ばれると思いますよ☆

質問した人からのコメント

2013/7/1 07:41:59

降参 回答ありがとうございました。頑張ってみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2013/6/2720:04:00

お笑いのDVDを見てボソっと一言で笑いを取れるキャラを目指してはいかがでしょうか。

おススメはぼそっとシュールな突っ込みを入れるキャラです。

で周りが笑ったら自分も一緒に笑う。毒舌の帝王有吉は毒を吐いた後に必ず笑うことで毒を中和させて嫌味を失くすテクニックを使っているそうです。

がんばれ!!