ここから本文です

SMSの受信について。

oko********さん

2013/6/2800:14:06

SMSの受信について。

携帯をスマホに変えたばかりで、まだ全然使いこなせていないんですけど・・・。

今日、家族が日中に二回、私にSMSを送ったそうです。ドコモです。
私は他の人からのSPモードメールは受け取りましたが、そのSMSはみていません。
喋ってコンシェルも使って探しましたが、一体どこに入ってるんでしょうか。

設定にはIモードメール、SPモードメールは受け取る、と設定されてますが、SMSについては書かれてません。家族でもSMSが行かない人もいるので、私のは受信できないように設定されてるんじゃないのかなあ・・と思っているのですが、相手は「送信通知が来ているから、絶対に送ってるし、ついてるはず。」と言い、すごく怒ってます。

その数日前にはその相手とSPモードメールでやり取りしていて、今日もSPモードメールでのやり取りはできています。

送信通知が来ていたら、絶対に届いているものですか?
SMSを送受信しない設定の人もいるのですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apr********さん

編集あり2013/6/2800:33:32

アプリのGoogle内に緑色の「メッセージ」と言うアプリがあります。
受信されればステータスバー(本体上部)に表示されます。
また通話中において、かかってきた番号もメッセージアプリを開くと表示されます。
受信の通知も「メッセージ」アプリの設定にてできます。

SMS拒否設定の詳細
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/sms/

SMSを拒否している方へ送信しても届きません。

質問した人からのコメント

2013/6/28 16:38:11

笑う わかりやすくありがとうございました。助かりました♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる