ここから本文です

塾講師をしています。 実は教えていた男の子が宿題を忘れ、さらにはノートや筆記用...

kkk********さん

2013/6/2806:09:14

塾講師をしています。
実は教えていた男の子が宿題を忘れ、さらにはノートや筆記用具を忘れてきたので怒ってしまいました。男の子は中3です。

そしたら、その子のお父さんにパワハラだと訴えられ、解雇にされま

した。訴訟問題にも発展するとのことです。

わたしはその子のことを最後まで面倒みてあげたかったのですが、このような形になってしまい非常に悲しいです。

しかし、父親の訴訟の内容には誤解もありますので、報告書を製作したいと思います。

この場合、どのような形で書きどのように提出したらいいでしょうか?

閲覧数:
316
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

赤泊 圭さん

2013/6/2808:58:21

宿題はもちろんのこと、ノートや筆記用具まで忘れたら、そりゃ「何をしに塾に
来たんだ?」と、講師が叱責することは当然でしょう。
宿題と文房具忘れて褒める講師なんかいない。普通は「帰れ!」ってなる。

パワハラは「権力を使って義務の無いことを強制すること」であって意味が違う。
どっちかっていうと、今回は「言葉の体罰」ともいえるが、叱責された原因は
その生徒にあるから、妥当な対応である。暴力も振るってないし。

「訴訟問題にも発展する」っていうが、争っても親は勝てないだろう。
それより、質問者が解雇無効で塾と争ったほうがいいいだろう。

質問した人からのコメント

2013/6/29 00:41:42

ありがとうございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

編集あり2013/6/2821:16:42

報告書の内容は
「怒ってすみません、
私は解雇されてしまいましたが、
『どうしてもってこなかったの?勉強する気が無いわけでは無いでしょう?』
と強く理由を問い詰めるべきだったと思います。」

と書くといいと思います。

そうすると、いじめで鞄を取られたことが判って
子供はもっといじめられ自殺して、ばんばんざいだ。