ラグナロクオンラインです。 次のスキル発動に関する用語の意味というか違いがわからないので教えてください。 よろしくお願いいたします。 ・固定詠唱 ・ディレイ ・キャスティングタイム

ラグナロクオンラインです。 次のスキル発動に関する用語の意味というか違いがわからないので教えてください。 よろしくお願いいたします。 ・固定詠唱 ・ディレイ ・キャスティングタイム

オンラインゲーム220閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

スキルを使用する際、キーを押してから実際の発動までに時間がかかるものがあります。 代表的なのはマジシャン系が多く取得する魔法スキルです。 ・キャスティングタイム スキルを発動させるキーを押す(もしくはターゲットを決定)してから実際に発動するまでの時間のこと。 キャラの頭の上に緑のバーが出ている時間です。 これは固定詠唱と変動詠唱の合計時間です。 ・固定詠唱 スキルごとに定められている詠唱時間(キャスティングタイム)のうちキャラのステータスでは減らすことはできない詠唱分です。 3次職のスキルに多く搭載されています。 (アークビショップの「サクラメント」や一部装備で減らすことができます) ・変動詠唱 (質問にはないですが必要なのでこれも解説) スキルごとに定められている詠唱時間のうちキャラのステータスで減らすことのできる詠唱分です。 DEX・INTを上げると短くできる他プリーストの「サフラギウム」・バードの「ブラギの詩」などのスキル類、装備品などでも減少効果があります。 ・ディレイ スキル発動後に一定時間発生するスキルが使えない状態。 ショートカット欄に猫の手みたいなマークが表示されている時間。 時間はスキルごとに定められておりバードの「ブラギの詩」などで減らすことができます。ディレイなしのスキルもあります。 参考:アコライト・プリーストwiki http://acopri.rowiki.jp/index.php?%B4%F0%C1%C3%C3%CE%BC%B1%2F%B1%D3%BE%A7%A1%A6%A5%C7%A5%A3%A5%EC%A5%A4

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりました!ありがとうございます。

お礼日時:2013/6/29 15:23

その他の回答(1件)

0

・固定詠唱 詠唱短縮効果のある装備や、該当ステータスを上げても 短くする事ができない詠唱時間の事 ・ディレイ 一定のスキルやアイテムに設定されている 使用した際、再度スキルやアイテムを使用出来ない時間の事 ・キャスティングタイム =詠唱時間の事、魔法に限らず各種スキルにも存在 固定でない物は装備やステータスで短縮することが可能