ここから本文です

視線を逸らさない男性の心理

yut********さん

2013/6/2810:25:34

視線を逸らさない男性の心理

同じ職場の私より1つ後輩男性ですが、目が合ってもそらさないのです。

私が今の現場に移動になってきたのは、昨年の7月です。

同じ職場ではありますが、現場が違うためほとんど話さないです。

最近までは気にならなかったのですが、私と同じ現場の同僚と仲がいいらしく先月のある日に早く終わったからと遊びに来てました。

その日は、私も早く帰る予定でした。

同僚が彼に「○○も(←私)お前と同じ時間に帰るんだよ。二人で飯でも行って来れば」と言ったんです。

たぶん同僚は、意味もなくなんとなく言ったんだと思います(←そういう人なので)

彼は、「おごってくれるならいくっすよ」って私に言いましたがその時、車を買い替えなくてならず「そんな余裕ないよ」と返しました。

それからです。

廊下や現場近くで鉢合わせた時、目が合いじっと見てるので何か言うのかと思い私も見返してると相手も見ていて普通に見つめあっていました。

私は、相手に恋愛感情とかないので「照れ」とかはないです。相手は会釈をしてきます。

ここんとそその繰り返しです。たいていの男性は、すぐ眼を逸らすか目を合わせないかのどちらかです。なので不思議に思いました。

友達いはく「あんたに惚れてんじゃない。」と言いますが、それはなさそうな。

美人でもないし、スタイルもダルマ体系だし・・癒し系だとは言われますが・・・

予想でも、体験談でも構わないのでよろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xos********さん

2013/6/2810:49:15

その男性は、目が悪いってことはないですか?
因みに私は物凄く視力が低くて、見つめてしまう(相手の視線が見えていないので)ことがあるのです。
気があるの?と勘違いをされたことも何回かあって、気をつけるようにしています。

もう一つ、普通に考えられるとしたら、気があるのではないでしょうか。
恋愛対象かどうかは分かりませんが、少なくとも興味があるのでしょうね。
逆説的に言うと、興味もなく不愉快に思う人とは、
寧ろわざと目を合わせたくないものですよね、人って。

なので、「話してみたいな~」「友達になりたいな~」と思っているのではないでしょうか。

外見のことを仰られていますが、好みなんて千差万別ですから、
美人でスタイル抜群だけがモテルとも限らないと思いますよ。

折角だから、しばらくその視線を楽しんでみたら?
私ならそうするな~~。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる