ここから本文です

深谷ネギなどの地域や地名のついたものを全部教えて下さい

qaz********さん

2007/3/316:15:42

深谷ネギなどの地域や地名のついたものを全部教えて下さい

閲覧数:
398
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

az2********さん

2007/3/316:48:38

会津みしらず柿
庄内柿
カラフトマス
ノルウェーサーモン
チリサーモン
美濃早稲大根
日光湯葉
草加せんべい
南部鉄瓶
江戸風鈴
スコッチウイスキー
アルメニャック
朝鮮漬
アルゼンチンタンゴ
アムールトラ
イリオモテヤマネコ
ヤンバルクイナ
ガラパゴスペンギン
.
.
きりがないですな・・・ここらで・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elg********さん

2007/3/510:09:28

カボチャ→カンボジアから来たから

ジャガイモ→ジャガタラから来たから

これにトドメを刺すでしょう

ari********さん

2007/3/320:52:53

牛肉だといっぱいあります。
松阪牛、神戸牛、丹波牛、近江牛、伊賀牛、十勝牛、米沢牛、飛騨牛・・・・。

wac********さん

2007/3/319:02:55

滝野川牛蒡と滝野川人参。
いずれも東京の滝野川が名産ですが、
当地では、生産されていません。
深谷ネギは、元々、千住ネギが本家。
千住も宅地化が進んでしまったため、
生産ができません。
(現在、荒川放水路になっている所のほとんどは、田畑でしたんで)

har********さん

2007/3/317:35:50

喜多方ラーメン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ele********さん

2007/3/316:44:21

朝鮮人参
・・・・・・・・・・・・