ここから本文です

共働きで稼ぎも同じ場合、 家事に非協力な旦那とは徹底的に話し合うべき と言う...

アバター

ID非公開さん

2013/6/2819:43:04

共働きで稼ぎも同じ場合、
家事に非協力な旦那とは徹底的に話し合うべき
と言う意見をよく見かけますが、
そもそも育児の時間イコール旦那の仕事の時間とくれば、旦那は育児にはかかわれませ

ん。
話し合いもなにも出来ませんよね?
皆さんどのような話し合いの仕方をされてますか?

子どもとの時間がとれる母親の私が必然的に育児全般担当となります。
重ねて時間に余裕がある私が家事もする事になります。

疲れます。
私が三人の子どもを寝かせすべての家事を終え最後に洗濯を干しているあたりで旦那が帰ってきます。
帰ってきてのほほんとビール飲んでる旦那に苛つきます。
結構な頻度で同僚と飲みに行ってますし…本当自由で羨ましい。
不満を言ってみても、ごめんよーと謝られるだけ。


正直、私の方が稼ぎもいいし
離婚したいなと考える事も多くなってきました。

補足ご回答ありがとうございます。休日は私が限界なので外食が多いんですが、日曜の夜だけはたまに夕御飯を作ってくれます。それだけかな。
あ、休日子どもの面倒を一ヶ月に二回位は見てくれます。

平日は10時くらいに帰宅しますが、家事はその時間には終わってしまうし、片付いてない部屋を見るのはストレス…
ゴミ出しは小学生の子どもがしてくれます。

閲覧数:
424
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2013/6/2820:04:43

子供一人いる夫婦共働きの男です。
あなたの方が稼いでるのが一番の原因だと思います。
旦那さんは洗い物や洗濯、休日の食事などしないのでしょうか‥。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/6/2900:19:24

子供が3人もいるのに、帰ってきてのほほんとビール?
その状況を容認するあなたがイケナイ。

不満を言うだけで終わらせるから離婚を考えたくなる。
家事を夫が帰る前に全部終わらせるなんて・・・
あなたちょっと頑張りすぎ。