ここから本文です

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」について質問です。 私は、この...

nor********さん

2013/6/2819:58:58

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」について質問です。

私は、この作品をアニメでみてとても面白いと感じました。

アニメは原作の六巻まで進んでいるということで、続きが知り

たいなとおもいました。

そこで、原作を購入しようと思ってるのですが、アニメを見たあとでも一巻から購入して読む価値はありますか?

閲覧数:
455
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kak********さん

2013/6/2822:11:19

むしろ第1巻から読んでいかないと、原作の内容には付いていけないのではないかと思われます。八幡の千葉愛は、何も第9話で披露されたTシャツの柄で済むようなレベルではないのですからね!w
特にアニメ版の続きとなる第7巻では、アニメ版では省略されている伏線が絡んできています。いちおう原作では既に明らかにされている事実なのだけれども、アニメ版しか知らない人がいきなり第7巻を読んだらちょっと唐突な展開に思えてしまうかもしれないし。……あと川崎さんもアニメではあんまりデレてないしw
またアニメ版が1クールで6巻分を消費していることからも察せられるかと思いますが、アニメ版はいわばダイジェストのようなものであり、内容の密度としては原作の方が非常に色濃いです。それは3話分を以て制作された文化祭編(第6巻)についても同じこと。相模の描写に関しても、アニメ版よりか原作の方がより自然に暴走(?)していますしね。

あと戸塚ファンならば、絶対にきっちりと既刊を読むべき!
「やはり戸塚彩加との青春ラブコメはまちがっていない。」
何せ原作では戸塚への愛に満ち溢れている。二大ヒロインよりも、むしろ戸塚とカップリングされた方が自然と思えるほどに八幡は戸塚のことを愛している。なぜ戸塚ルートに入らないんだ、八幡!w

質問した人からのコメント

2013/6/29 17:56:33

笑う ありがとうございます!

一巻から買うことにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bur********さん

2013/6/2821:58:33

1巻からが個人的に良いと思います。

アニメの方はカットが凄い多いので、原作を途中から読んでも理解できないとこがあるんじゃないかなと思います。

ただ、どうしても最初から読むのがめんどくさいなら6巻、7巻でも良い気がします。

とりあえず6巻はオススメです。アニメより断然良いので。

あと個人的に3巻の材木座エピソードだけつまんないと思ったので、3巻はあまり期待しない方が良いかもしれません