ここから本文です

PS3にバッファロー、PCにatermをそれぞれ接続したいのですが・・・

aka********さん

2013/6/2820:39:24

PS3にバッファロー、PCにatermをそれぞれ接続したいのですが・・・

バッファローとatermの2つを同時にそれぞれに割り当てる形で使いたいのですが、どうしても2つを親機につなげるとどちらもインターネットへの接続ができなくなります。

PS3のバッファローの方では、IPアドレスの取得だけはできますが、インターネット接続で失敗してしまいます。
PCでは右下の電波マークに!マークがついてしまいます。

二つをエラーすることなく使える方法をお教えいただけないでしょうか。

補足エディ○ンさんが回線悪いならバッファローの方をゲーム用にシタラエエデスヨーwwwっておっしゃったので二つ使うという行動に至りました

閲覧数:
190
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nxy********さん

編集あり2013/6/2822:40:25

二重ルーターになっているためです。
どちらかを、アクセスポイントモードにしないと繋がりません。

しかし、何故に二つも使う必要があるのか理解に苦しむのだが。

エディオンさんが回線悪いならバッファローの方をゲーム用にシタラエエデスヨー>完全に店員にだまされましたね。
回線が悪いならルーターを二つにしても変わりません。
よけいに悪くなる。

ましてや、Buffaloの無線ルーターなんぞ最悪です。こんなのを勧める店員の知識が全くないとしかいえない。

NECの方が、安定しているので本来ならNECだけで十分なのですが。
どうしても、BuffaloをつかいたいのであればBuffaloの無線ルーターをアクセスポイントモードにしてNECを無線ルーターとして使う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/6/2911:28:11

無線ルーター2つ(片方をブリッジ接続)使用して両方の無線ルーターの接続設定PCやPS3に行うと無線ルーター間でパケットが無限ループになってインターネットに接続出来なくなります。

無線ルーターは10台までなら無線で同時接続出来るので2台使用は止めてバッファローかatermのどちらかを使用してください。

どうしても無線ルーター2台使用したい場合はatermにバッファローをルータースイッチONで接続してください。
※この場合は2重ルーターになりルーター間でパケットが無限ループにはなりません。
但しPS3のオンラインゲームの場合、atermとバッファローのポート解放が必要になります。

※無線LANエリアを広げる以外で2台使用は意味が有りません。

PS3の内蔵子機は最大54Mbpsです。
300Mbps対応の無線コンバーターを使用し有線LAN接続すれば無線時の回線速度が向上します。
300Mbps対応の無線コンバーターの例
PLANEX FFP-PKR03C
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%...
※PS3のUSBから電源を供給出来ます。

無線ルーター)))))無線コンバーター→PS3

chi********さん

編集あり2013/6/2823:12:49

無線LAN親機を端末に接続しようとしたってそりゃ無理だ・・・
普通は端末を無線LAN親機に接続するものだ。


>補足
>エディ○ンさんが
えでぃしろまるさん って誰?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる