ここから本文です

カミソリでのムダ毛処理後の肌の手入れに困ってます、、 ボディソープをつ...

aya********さん

2013/6/2821:50:56

カミソリでのムダ毛処理後の肌の手入れに困ってます、、



ボディソープをつけて処理ししっかり流します。

すると、赤い発疹?っぽい
カミソリの傷?のようなものが
たくさんできてし

まいます。

夏なので、それで生足出すことも嫌ですし、
処理しないで出すことも嫌です、、



お風呂あがりに何かクリームなどをつけた方がいいのでしょうか?汗


家にはボディクリーム、馬油などがあります。

閲覧数:
1,619
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

編集あり2013/6/3000:30:24

カミソリ負けですね。

馬油の方が遥かに良いですよ。出来れば馬油も無添加にした方が良いです。

《北海道旅行で見つけたお土産と同じものですが、これはオススメです。http://www.ssl-site.jp/~shop_bayu/cart/cgi/cart.cgi?gs=1-3


クリームは、傷や炎症がある場合、悪化する恐れがあります。それは、クリームの品質表示の注意書きにある通りです。


また、石鹸も、添加物や合成界面活性剤や保存料、合成香料や合成着色料等の入っていないものを選びましょう。使う時は、泡立てネットで十分に泡立てて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lcq********さん

2013/6/2822:05:05

剃った後は絶対保湿をしないとダメですよ。
ボディクリームは必ず塗ってください。本当はボディソープで剃るのも良くないらしいですが…。
あと発疹のようなものが出来るのはカミソリの切れ味が悪いのではないでしょうか。カミソリをお風呂の中に置きっぱなしだと湿気で刃がすぐダメになります。
なるべく切れ味の良い3~5枚刃を使用し、カミソリは毎回ちゃんと乾燥させる。剃る時は毛に沿って剃り、剃った後はやりすぎかと思うくらいしっかり保湿をして下さいね(^^)