ここから本文です

シミに効果があるのはどちら?ハイドロキノン軟膏5%か、センシル美容液か?

mic********さん

2013/6/2822:25:36

シミに効果があるのはどちら?ハイドロキノン軟膏5%か、センシル美容液か?

顔にある、1センチほどのシミ&その他の細かいシミを消したいです。(レーザーあててもダメでした。)
そこで、ハイドロキノン軟膏5%を数日塗っていたのですが、少しヒリヒリ感があり途中で怖くてやめました。
どうしようかと悩んでネットで調べていたところ、センシル美容液の口コミがすごい良いので試してみたくなりました。はじめはピリピリ感があるという書き込みが多かったのですが、センシル美容液はそのまま使い続けてもよいのでしょうか?(ハイドロキノンを塗るときの注意で赤みやひりひり感があるときは中止するように書かれていたので。)
シミへの効果がどのくらい期待できるのか、使っている方がいたら教えてください。ちなみに、高価なので続かないと思います。数本で使わなくなったあと、たとえば薄くなったシミの色が元に戻ったりしてしまうのでしょうか?

閲覧数:
5,113
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2013/7/212:37:33

私もシミを取りたくてハイドロキノンを皮膚科で出してもらい使用していました。
効果は、あったのですがおっしゃるように赤くなって皮が向けたのと、知人に3ヶ月以上は、使用しない方がいいよと言われて止めました。
今は、ルミキシルを使っています!
ほんとにかなりシミが薄くなりました。
ハイドロキノンの17倍の効果があり、かつ、肌に負担がないと聞いています。
何より効果が出たのでお勧めします。

私は、ビタミンC が豊富に入っているbekireiのクリアトーニングという美容液とルミキシルをダブルで使用しています。
シミは薄くなり、肌のトーンが、明るくなりました!

Bekirei http://www.bekirei.co.jp
買ったのは、http://www.dotbeauty.jp

質問した人からのコメント

2013/7/3 06:36:14

効果があったものをおしえていただきまして、ありがとうございます。値段もセンシルよりは安いので試してみたいと思います。ちなみに、現在、使用してからどれくらいの期間ですか?また、使用してからいつごろから効果を感じましたか?教えていただけるとありがたいです。

「シミを消したい ハイドロキノン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2013/7/109:37:18

フラーレンの美容液を勧めますね。

APPS+Eフラーレン美容液を長く使っていますがしみが次第に薄くなって来ています。
フラーレンの美白力はとても強いと思います。
センシルは私もだめでした。強力な接着剤が入っているそうですね。
日本では作れないものだそうです。

ただ、なんでも試してみるのが一番だと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる