ここから本文です

最寄りのマクドナルド。 質問にはなっていないのですが、聞いて下さい! この前...

fac********さん

2013/6/2907:29:13

最寄りのマクドナルド。
質問にはなっていないのですが、聞いて下さい!
この前の土曜の昼間に、ドライブスルーで利用しました。忙しさは店舗により異なるかと思いますが、そこのマクドナルド

は土日はまず駐車場がいっぱいで、スルーも長い列ができます。それなのに、2つあるスルーの窓口(マイクで注文するところ)を、片方しか開放していなかったんです。もう片方のレーンは、赤いコーンが立てられ、進めないようにされていました。当然、なかなか進みません。みんな、かなり待たされている状態でしたので、私が代表して、車の中から店に電話し、『ドライブスルー、すごく混み合ってるんですけど、土日なのに片方の窓口しか開けないんですか?』と言うと、店員が、『すみません、今すぐ開けにいきます!』と言い、ダッシュで開けに来ました。それから、隣のレーンも使えるようになり、いくぶん流れも早くなりました。
駐車場の車の数を見れば、店舗内で食事をしている方もたくさんいるのは容易にわかりますし、それだけ店舗内が忙しいということもわかります。ですが、忙しいあまりに、スルーのお客さんをないがしろにするような事はあってはならないと思います。スルーの窓口をひとつしか開けないのは、店舗内でレジをひとつしか開けないのと同じです。ですが店舗内では、忙しい土日の昼間に、レジをひとつしか開けていないはずはありません。
店舗内の方もスルーの方も、同じ料金を払っています。さらに言えば、店に停滞しない分、スルーのお客さんのほうが回転がよく、効率的にお金を落としていってくれます。
そこのマクドナルドは、私がクレームを入れる前から、土日に片方しか開けておらず、疑問に感じた記憶がありますので、今回が初めてではないです。前から気になってはいましたが、とうとう今回言いました。
昔はこのマクドナルド、スルーのレーンはひとつだけだったんですが、数年前に2つになって、便利になったなぁと思っていました。2つになってからしばらくは、土日はもちろん平日でも、いつ行っても常に2つとも開放されていたんですけどね。だんだんと、店側が楽なように、お客さんに使いづらいようになってきてしまうのは残念ですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

編集あり2013/6/2920:51:03

それをここに言って下さい。
知恵袋で文句言ってても解決しない。
http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information/q_a/form/attention....
ただ愚痴りたいだけなら雑談カテ。
手が足りてないのに無理やり開けさせたら、ただでさえ間違い、入れ忘れ多いマック
その後クレームだらけだったんだろうな。

質問した人からのコメント

2013/6/30 23:28:31

降参 店に言った後、本社にも言おうとは考えたが、店員が必死にペコペコ頭下げてたから、そこまではしないでおいた。これが店員の謝る態度が悪ければ本社に電話してたね。その後のマックがどうなったかなんて、こっちの知った事では無いでしょ。ミス多発、クレーム多発したとしたら、それはただ単に従業員の処理能力不足としか、お客はみないでしょうね〜。クレーム言う事で店が引き締まって良くなるなら、言うことなしですよね♫

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/6/2918:16:17

人が足りない時は、注文を受けてはいけないってことになっています。
まず、一台目と二代目を優先して出すようにしなければ先に受けたお客様が迷惑するからです。
注文してから長いこと待つとイライラするってこともあるし、作っている側も混乱するためです。

2013/6/2910:57:39

レーンが2つある店舗があったんですね
でも使わないのなら作った意味がない

viv********さん

2013/6/2908:55:36

一番下の回答が正解
マクドナルドの店員が、客のことなんか考えてるわけないじゃないですか
指摘されても、面倒くさい客だな。うぜー
って思われてますよ。間違いなく

min********さん

2013/6/2907:51:28

単純に人が足らない、指導が行き届いて無いんじゃないですか?
スルー の状況を把握仕切れて居ない、混雑する時間帯は決まっているけど、うまく回せないみたいな?
以後どの様にされるかが見物だね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2013/6/2907:41:50

マクドナルドの店員は頭がおかしい奴ばかりなのです
グヘヘ

マクドナルドの店員は頭がおかしい奴ばかりなのです
グヘヘ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる