ここから本文です

子供の名前で「澄音」を考えています。読めますよね。 男の子です。由来はダン...

cut********さん

2013/6/2909:06:06

子供の名前で「澄音」を考えています。読めますよね。

男の子です。由来はダンナが若い頃歌手になりたかったので、ダンナごり押しの名前です。でもダンナはヤンチャすぎて夢は叶いませんで

した(^_^;)

補足読みは


「すみと」


です。 「将来就職とかに関わってくるほど読めねぇ名前じゃねぇよ。お前はゴチャゴチャうるせーんだよ」とダンナにゆわれちゃいました。 ダンナは超オレ様人間です。歳も離れてて何もゆえない(T-T)

閲覧数:
10,031
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2013/6/3010:23:59

素敵ねぇ
さすがあなたね。
でも、出来たら私もちょっと参加したいなあ。
澄んだ音を出す人って意味で
澄人、は、どぉかしら?

心の澄みきった人に、って意味にもなると思うの。

あなたみたいに
昔の夢を忘れない人になって欲しいわ。

あなたの 考えた 名前 素敵ね。
とか どうでしょうか?

質問した人からのコメント

2013/7/5 00:32:12

そぉします ダンナは持ち上げるとそれにホイホイ乗るので(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jal********さん

2013/7/421:34:25

スネ夫


でいいんじゃないですか?

drr********さん

2013/7/312:49:58

スオン…と読みました。
「すみと」という響きも名前としても珍しいですね。
見た感じは綺麗だと思いますが、「澄斗」の方が間違われないと思います。でも旦那様がそういう趣味だと口出ししにくいのですね。

一つ気になったのですが、「ゆえない」ではなく「言えない」ですよね。
もうご結婚なさった年齢でしたらちゃんとした言葉を使ってはいかがでしょう。

就職に名前は結構重要視されていますからね…旦那様を説得するのが一番です。

xxt********さん

2013/7/209:17:41

読みにくいですね
聞いた感じ(すみと)
見た感じ(澄音)
は良いと思いますけど澄音“と書いて“
すみと“は....


それよりなぜ使うことのなかった芸名(ですよね?)を子につけるの?叶わなかった夢を子に託す?
子供にはその子の夢を追って欲しいとは思わないのかな?

nek********さん

2013/7/119:40:56

就職以前に、就学中に同級生に一度はからかわれそうな名前ですね。
言葉に出さなくても「女みたいな名前…クスッ笑」
と思われるのでしょう…既に何人もの回答者さんが「読めない」「女の子だと思った」と書いていらっしゃいます。

あなたの全ての質問を読ませて頂きましたが、まぁ…ご主人様の血をひくお子さんなのですし、周囲にどう見られようが、思われようが気になさらなくて宜しいのではないでしょうか

kor********さん

2013/7/117:24:32

「将来就職とかに関わってくるほど読めねぇ名前じゃねぇよ。お前はゴチャゴチャうるせーんだよ」

こんな父親の子どもの名前なら、いいんじゃないでしょうか。
親を見れば皆さん納得されると思います。