ここから本文です

名探偵コナンで、 7月放送予定は、 8月まで、黒の組織関係ですか 長いシ...

xyx********さん

2013/6/2911:21:07

名探偵コナンで、
7月放送予定は、

8月まで、黒の組織関係ですか

長いシリーズものになるのでしょうか

タイトルが黒の組織の列車か何かですが

アムロが、ついに、正体を?
ばらすのでしょうか

そのような噂を聞いたので

黒の組織で、アニメで
八月までだいたい
7話ぐらいありそうですが、

この話は、アムロの正体が分かる話ですか?

詳しい方居ますか

補足7月13日 第701話 「漆黒の特急(発車)」
構成・絵コンテ: 演出: 作画監督:

7月20日 第702話 「漆黒の特急(隧道)」
構成・絵コンテ: 演出: 作画監督:

7月27日 第703話 「漆黒の特急(交差)」
構成・絵コンテ: 演出: 作画監督:

8月3日 第704話 「漆黒の特急(排煙)」
構成・絵コンテ: 演出: 作画監督:

8月10日 第705話 「漆黒の特急(終点)」


これなんですが、
これに関して、知ってる方居ますか

閲覧数:
1,345
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fas********さん

編集あり2013/6/2913:27:29

前回の灰原の秘密に迫る影で登場したミステリートレインのパスリング(ミステリートレインの搭乗券代わりの指輪)を使い、ベルツリー急行 ミステリートレイン(列車)に乗る話です

詳細は既にこの内容が描かれた漫画(78巻)、またはこれから放送されるこの回のアニメを見ればわかります
アニメしか見ないという方にはネタバレになるので、読むなら77巻終までにした方がいいですね
ちょうど78巻の頭からが、この漆黒の特急なので

黒の組織・バーボンの正体・安室/世良/昴/赤井似の火傷男 に関わる重要な回です
見逃し厳禁です
発車~終点まで5回に分かれて放送されます


※補足ですが、最近プレイバックで放送されてる再放送(トイレに隠した秘密、板倉さんの話)は、この中に出てくる内容の一部を「漆黒の特急」で振り返るシーンがあるため、その時これって何のことだったっけ?って分からなくならないように放送してるのだと思います
原作に追いつかないようにするためでもありますが

コナンたちが乗る予定のミステリートレインと黒の組織が関わってくる話なので、この「漆黒の特急」というタイトルが付けられたのでしょう


http://p.twpl.jp/show/large/uEKXG
↑画像検索からのURL転載です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saz********さん

2013/6/2915:40:02

7月中にはミステリートレインは終わるでしょう。8月の半ばからは怪盗キッド祭りかな

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2013/6/2911:34:29

補足に書いてある全5話構成のエピソードが今回の黒の組織が絡んでくる重要なエピソードとなります。

「ベルツリー急行篇」と呼ばれる事が多いシリーズで、久々に黒の組織がコナン達と絡んでいる注目のエピソードです。

重要人物となる安室透、沖矢昴、世良真純なども登場して緊迫感が増す内容になっています。

ご指摘の通り、今回のエピソードで安室透の正体が判明します。

他にも重要人物は何人か登場しますので見所が満載のシリーズになっています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる