ここから本文です

たった今妻から電話がありショッキングな事実を聞きました。数日前から休んでいた...

cib********さん

2013/6/2912:04:22

たった今妻から電話がありショッキングな事実を聞きました。数日前から休んでいた娘の保育園の男性教員が実は園児に性的イタズラをしていたとの事です。担任なのですが、いい先生で評判も良かっ

ただけにショックです。妻は娘に被害を確認しているらしいですが、大事なところで、教えてあげないよーだと言われるらしいです。帰ったら僕からも聞きますが、おそらく同じだと思います。なにかうまい聞き出し方はあるのでしょうか。また事実を娘に伝えるべきでしょうか。娘は4歳です。父親としてどのように話すべきか、ご意見頂けますでしょうか。

閲覧数:
16,001
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spg********さん

2013/6/2912:07:08

コレは いけない事で大事な事なんだよ
だから 正直にホントの事を教えて?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

con********さん

2013/7/111:57:30

聞きだす⇒攻める
になると、万が一被害に合っていた場合
被害を受けた行為そのものが「いけない事だった、悪い事だった」と
インプットされてしまいます。
時間をかけてゆっくり優しく導くよう努力してください。
絵を描くなどもいいかもしれません。1週間くらいかけるつもりで。
何もなければ良いのですが。。。祈ってます。