ここから本文です

ブルーレイディスク一枚には何時間分ダビングできますか?

knzw1994さん

2013/6/2913:47:12

ブルーレイディスク一枚には何時間分ダビングできますか?

閲覧数:
20,896
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamayama2199さん

編集あり2013/6/2919:16:20

BD-R,BD-RW (25GB)に入る録画モードと時間

録画モード
ハイビジョン規格
DR(非圧縮)約2時間
HG(圧縮) 約4時間
HX(圧縮) 約6時間
HL(圧縮) 約9時間
HM(圧縮) 約12時間
HB(圧縮) 約26時間

BD-R DL,BD-RW DL (ダブルレイヤー(2層式 50GB ))

録画モード
ハイビジョン規格
DR(非圧縮)約4時間
HG(圧縮) 約8時間
HX(圧縮) 約12時間
HL(圧縮) 約18時間
HM(圧縮) 約24時間
HB(圧縮) 約53時間


地上波デジタルでは、上記時間の約1.5倍入ります。





質問者:knzw1994さん

質問した人からのコメント

2013/6/30 00:23:04

細かい所まで教えてくださいありがとうございます。

「ブルーレイディスク 録画時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/6/2918:51:14

BD-R 25GBディスクで

DRモード(ダイレクト録画)は地デジ17Mbpsで180分、BS CSは24Mbps130分

圧縮録画モードの名称、数字は各メーカー異なりますのでレート表示で書きます。
参考の数字にしてください。

15Mbpsが約3時間10分

12Mbpsが約4時間

8Mpsが約6時間5分

4Mbpsが約12時間14分

圧縮モードは地デジとBS CSの録画時間は同じです

2013/6/2916:31:34

基本的に25GBのディスクなら
地デジ180分
衛星放送130分

ディスクがDLなら50GB、XLなら100GBの容量となる。

しかし、実際の放送は、それぞれの最高画質で放送されていないことも多いので、若干多目の時間入ることが多い。

例えば、地デジなら93分の
映画が2本入ったりします。

stildragoさん

2013/6/2913:51:09

容量で多少違いあるけど地デジで3時間くらい